スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

秋だから。いろいろと。

今日はラブクロvol.3が無事に終了しました!
5名でのんびりクロップタイム。
充実した時間でした

私は・・・というと最近あまり12インチ作っていません。

布ものや、毛糸ものでひと休みしていまーす

いくつか楽しいイベントが動いていますよ~!

まずは、聖蹟桜ヶ丘で来週開催される「アートマーケット」にBasketとして参加します。
9/26 12時半~16時半@聖蹟桜ケ丘(多摩カルチャーセンター3階)にて開催
コチラのイベントはhimenaさんが主催されているもの。
素敵な作家さんたちが集まっているとのことで、とっても楽しみです!
私たちはSBのキット(12インチ、ミニブックなど)と、プリザアレンジメント、観葉植物のアレンジ、ちょっとしたアクセサリーなどを販売予定です。

お近くの方はぜひお立ち寄り下さいね!


そして、


10月にBasketが主催するイベントのお知らせです!

ずっとやりたかった、モノ作りの作品が集まったイベントです


newbunner750.jpg


「若葉台バザール~モノ作り好きのアートマーケット」

2010年10月16日(土)10:00~15:00 open!

場所:東京都稲城市若葉台 若葉台iプラザ 2F
アクセス→地図(クリック!)

京王相模原線 若葉台駅下車3分

モノ作り好きの作家さんたちの素敵な作品のご紹介&販売
パン、手作りスイーツの販売
カフェスペースでのイートインOK!
(アクセサリー、布雑貨、スイーツデコ、フラワー、スクラップブッキングキット、手作り石鹸、パン、焼き菓子など多数!)


見て、買って、食べて、inspirationを刺激されるとっても楽しめる1日になりますよ~

ぜひぜひ遊びにきてくださいね!


「若葉台バザール」ブログ開設しました!出展ショップ情報など随時更新中

ぜひチェックしてくださいね!!
めちゃかわいい作品、素敵な作品、美味しい作品がたくさん並びますよ~
10/16は予定あけておいてくださいね^^
あ、忘れないうちに今、手帳に書いてください!「若葉台バザール」ってね。

当日も「若葉台バザール」でお会いできることを楽しみにしています

皆さんご存知のスクラッパーのnagiさんがスイーツデコも作っていらっしゃって、それがなんともcuteなので、ぜひ!ご参加下さい!とお願いしたところ、委託販売というカタチで作品をお預かりできることになりました~!
nagiさんのスイーツデコのご紹介も「若葉台バザール」ブログ"でさせていただいてます!
「若葉台バザール」ブログチェックしてね!

他にもお友達のスクラッパーさんたちにキットを作って~とお願いしているところです!
決まり次第またご連絡しますね♪


そして、もうひとつのお知らせは。。。また次回!
2010-09-20 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

残暑お見舞い申し上げます


Picnik コラージュ

残暑見舞いを出す時期は、立秋(8月8日頃)~処暑(8月23日頃)~白露(9月8日頃)の前日まで。
だから今は残暑見舞いの期間のようです。
残暑見舞いの期間も終わったんだっけ?と思ってつい調べてちゃいました。


毎年夏ってこんなに暑かったっけ?歳のせい?って思うけど、今年はやっぱり暑かったんだよね?

わが家の兄キングは早々に2学期が始まり、幼稚園生活もあと半年。
この夏、長男、次男とも体がたくましくなった気がします。

2人とも、ソフトモヒカンを目指して夏の初めに短髪になったからよけいに男の子らしくなり(なってしまい)
なんだかかわいらしい雰囲気の写真も撮れなくなってきました。

次男のリトルはまた髪を伸ばせばカワイイ雰囲気が戻るのでしょうか。

なんだかそんな切ない気持ちの8月後半です。

夏の思い出ミニブックなんかも、そろそろ作りたいな~と思いながら、思っているだけ

この夏何度も行った市民プールは撮影禁止で、プール写真が撮れなかったし
これといって大きなイベントはありませんでした~

私はこの夏たくさん映画&DVDを観ようという目標をたてまして、だいたい20本くらい観ました。

その代わり、本は1冊も読んでない~

子供たちはこの夏、何か思い出ができたかな~

てなことで、なんとなくこの夏休みを振り返ってみました。

SBに関しては、カラー指定のチャレンジもの、苦手と思ってたけどやってみたら結構楽しいという発見がありました!
インクやスプレーツールを少しそろえました。
ダイカットマシンを買いました~

若干お金使い過ぎ。
しばらく買物控えなきゃ。

CHAの新商品も気になるところだけどね

ちなみに私が期待しているのは大好きなpink paisleeの”SWEETNESS ”と"PARISIAN ANTHOLOGY"です!

大好きと言いつつ、あまり使いこなせていないけど。

webster'sは、予約注文に乗り遅れちゃってます。でも、いまいち新鮮味がない気がするんだよね。
柄もどこかで見た事あるような感じ...しない?
Hollywood Vogue は気になってますよ!
この前Hollywoodが思い出せなくて、シカゴのやつ。って言ったらnomにハリウッド!と突っ込まれました

新商品が出回った頃にまたwebster's Loversも開催しますね~!
そう思うと新商品買うのも楽しみになって来た

皆さんはどのメーカーのどのライン、楽しみにしてるのかな?
教えてね♪

では残りの夏を楽しみましょう~!!

fun.jpg

2010-08-23 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

最近のこと...

ここのところ、制作課題に追われて...というかいつも締め切りギリギリにならないとエンジンがかからないので...
自分の12インチを作ってなかったのですが、SBに関わらず、時々無償に何か作りたくなるので、気分転換にこんなもの作ってみました。


ルームシューズ。

リトルが通っているプレスクールに週1回行くのに私の履物が黒いスリッパだったので、なんかもうちょっとかわいらしいものを...と思い、無料ダウンロードできる型紙を見つけて久しぶりにミシンをかけました。
(SBでももっとミシン使わなきゃとおもいつつ、めんどくさくて出さない私。)

もうちょっと中綿を厚めにすると、もっとふわふわしていいかも?
でも、即席の割にちゃんと履けそうなものができてよかった!

だいぶ昔にもルームシューズに挑戦しようと思って本まで買ったのに一度失敗してキツいものが完成。
(というか、私の足が大きいので、普通サイズだときつめなのよね。)

その本もとっくに売り払って、ルームシューズには手を出すまいと思っていたけど...
今回のこれも、何回か履いたらびりびり破れてくるかも?

***

そして昨日は立川の映画館に「This is it」のスタンディング鑑賞に行ってきました!
すごい音響で「This is it」が見れる映画館なんです。
それをライブのようにみんなスタンディングで!
大盛り上がりで、サイコーの夜でした。

みんな踊って歌って歓声を上げて
「マイコー!マイコー!」って叫んできた

マイケルの一周忌でなんとなくおセンチなキブンだったけど、なんか発散できた。

でも、映画が終わるとやっぱり寂しい。

献花台もあって、たくさんのお花、ひまわりがお供えされていた。
私もひまわりもって行こうかなって思ってたけど、兄キングが描いたマイケルの画を持っていったよ。

P6262148.jpg

「THIS IS IT ライブスタイル上映」は7月3回追加上映されることになりました!
http://cinemacity.co.jp/
気になる方は是非体験してきて
2010-06-27 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よろしくお願いします^^

昨日発表がありましたが、{crop cafe}さんのDTに選んでいただきました!
はじめてのDTでドキドキしますが、私のできることを精一杯やっていくつもりです☆
温かく見守ってくださいませ~

DTは他にもBasketの相方nomも、そしてBasketメンバーのmai*ちゃんも選ばれています!
3人とも同じマンション・・・
DTが3人いるマンションってすごくない?

私で務まるかしら~ってちょっと不安もありますが、できることをマイペースにと思って頑張ります


といいつつ、作ってるものといえばこれ。
P3191080.jpg

バナナとナッツのケーキ
ローストしたクルミとスライスアーモンドをたくさん入れて香ばしく、バナナの味もふんわりと感じる、美味しいケーキでした。

じつは2日続けて作ったのほとんど自分で食べたかも~

今日はこれ。
P3211116.jpg
イチジクとナッツのスコーン
レシピと材料をすこし変えてしまったので(サワークリームがなかったので、カッテージチーズとヨーグルトをまぜた)どんな仕上がりになるのか?と不安だったのですが、子どもやパパには結構好評でした。
食感はもちもちして、なんだかパンみたいでした。

冷蔵庫に眠ってたカッテージチーズとドライイチジクが消費できてよかったわ
P3211117.jpg
P3211118.jpg

マイケルを見ながら食べてます!
2010-03-21 : 日々のこと : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

最近は…

ご無沙汰なブログですが、最近なに作ったかな~というと、幼稚園の先生にお渡しするクラスみんなのメッセージをアルバムにするため、6インチサイズの材料を用意して、表紙は私が作らせていただきました~
という作業。

男の先生と女の先生と二冊分あるので、ちょっと気合い入れつつ楽しくつくりました
でも、画像なし。

あとはなんか色々準備ですね~
自分の作品はぱったり作ってないです。
今日はカメラ持って外に出かけたので、また近々その写真でなにか作りたいです。

いろんなお店で続々新入荷のお知らせをみるたび、欲しいものがてんこ盛りですが、プリマの新商品が出たあたりからすっかり金欠病に~
ヤバいです。
しばらく自粛しないと。生活費圧迫しちゃうから~

ここ数日、久しぶりに読書してます。

「ロスト・シンボル」ダンブラウンはやっぱり面白いわ~

ミッキーの腕時計する有名人か偉人がいたはずだけど誰だったっけ~?マイケルだったっけ~?って気になってたんですけど、しばらくぶりにこの謎が解決しました。
答えはロバート・ラングドン!
この話の主人公でした~
ダヴィンチコードの主人公ね


ロスト・シンボルも映画化決まったみたいね

本はもうすぐ上巻が終わるから、今日下巻買ってきた
これから読みます。
2010-03-12 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クルミとカマンベールのマフィン

P2270789.jpg
今日は決壊して生地やチーズが流れ出してしまいました。

お味の方は・・・まあまあ?
昨日の甘いスコーンの方が美味しかった。
甘けりゃいいのか

なんかマフィンって焼き立て熱々よりもすこし冷めたくらいのほうが美味しくない?
スコーンは焼きたてが美味しい気がするけど~

2010-02-27 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のスコーン

今日は甘い系のスコーンをつくったよ!

スコーン好きなアタクシ。
どこのスコーンが好きかって?

すごく印象に残っているのが代官山のボダムのカフェで食べたスコーン。
2.3回食べたけど、やっぱりおいすぃ~

最近はすっかり代官山なんて行ってないけどne!

外はさっくり、中はしっとりって感じだったような・・・

今日のは生クリームが入ってリッチなスコーンです。
でも、バターははいってないからそんなにカロリーも気にならないような・・・気がするだけ?



生クリームが余っちゃうと結局使いみちなくて捨てちゃうことになるから、今日は残った分全部クリームにして、スコーンに添えて食べました。
結局カロリー過多よね。

でも美味しかったよ

:::

なんか妙に気温が高くて気持ち悪い・・・
久しぶりのこの生暖かさ。

フィギュアはなんだか見終わって切なくなっちゃった。
でも、きっと意味がある「銀」だよね。

2010-02-27 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

粉モノ 焼きモノ

今日は久しぶりに粉モノ、焼き焼きしてみました!
SBを始める2年前までは、ソーイング、編み物、お菓子作り、パン作り・・・などいろいろやっては飽きて・・・の繰り返し。
粉モノもいろいろ材料をそろえていたけど、賞味期限も切れちゃった粉が多く、ちょっと前に一掃したんですよね~

なんとなくまた簡単なお菓子など焼いてみたくなり、「稲田多佳子さん」の本、(ずーっと愛読していますが)
最近のものをamazonにてポチリ。

フードプロセッサーでまぜるだけで生地ができるスコーンを朝ごはん代わりに。

P2190645.jpg

これは簡単。
オイルはオリーブオイルを使っているので、かなりオリーブの香りがします。
苦手な人もいるかも・・・
結構ヘルシーな材料でした。

そしておやつに・・・

P2190646.jpg
プレーンマフィンに勝手にチョコチップ入れちゃいました。
焼きが甘かった・・・

天板にもホコリがかぶっていて、使っていなかった年月を感じ・・・
いざ泡だて器を出そうとしたら、クルクルまわる部品が一個しか見当たらず
結局一個でメレンゲを作りました。
手回しよりまし!

さて、フライデーナイト!
これから久しぶりに12インチ作るぞー!


2010-02-19 : 日々のこと : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ハッピーバレンタイン

P2140644.jpg
ハッピーバレンタイン!


いつもは、我が家はあめ、チョコ、ガムは禁止しているのですが、今日は特別に子ども達にもチョコをプレゼント。
あっという間に全部食べちゃってました。
このクマさんたち・・・


:::

今日は近くのホールに横山幸雄さんのショパンのピアノコンサートを聴きに行きました。
プロの演奏は素晴らしい~
クラッシック音楽に詳しいわけではありませんが、時々こういう時間もいいもんですね。
少しショパンの勉強になりました


:::

ちゅとさんも紹介されていた布で作るお花「ロゼッタ」というそうです。これが可愛くて~
私も作ってみました!

TS3M0131.jpg
携帯画像なので、キレイじゃないね・・・
Shimmerzのブログにも似たようなお花作りの動画があったので、それも参考にしてみましたよ。

でも、ちゅとさんのような綺麗な密度のお花にならないよ~

これを使ったLOはいつできることやら?


:::

モーグル愛子ちゃん4位惜しかったね~



2010-02-14 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

オリンピック開幕~

ちょっとごぶさたしてました!
Webster's Loversも終わり、その後Basketの展示会。
バタバタと準備に追われ、昨日ようやく終わりました~

大きなイベントが2つ終わり、気が抜けています・・・
しばらく何も作りたくないかも。

緩急の差が激しいB型

Webster's Loversの賞品も当選された皆様のもとに届きましたようで、安心しております。

チャレンジサイトもすっかりご無沙汰していて、どこがどんなスケッチなのか、どんなお題なのか・・・
すっかり浦島太郎。

ひとつくらい今月も投稿しようかな~

Webster'sもそろそろ飽きてきちゃったかなとおもいつつ、しっかりInkyさんで新作は2シリーズ頼んでしまいました。

そして今日からオリンピック開幕ですね~
開会式も、すっかり見逃しました。
日本人選手は何人いらっしゃるんでしょう?
入場行進みるの、結構好きなんですけど!
いろんな国があって、いろんな肌の人が地球上にいて、でも同じスポーツをやっているのって、不思議。
ジャンプやフィギュアなど楽しみだ~!

This is itを見てからすっかり私よりもマイケルファンになっている息子達。
将来の夢はマイケルジャクソン!だそうです・・・
だから音楽や英語、頑張るといってますが、いつまで続くかしら?

先日お台場にマイケル蝋人形がいたときに会ってきましたよ。

マイケルのLOVEの精神、大切にしなきゃ。
P2070573.jpg

P2070577.jpg

2010-02-13 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。