
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Pages of My Book chapter / 01 --- Oct.2010

c1.jpg

今月から新しいチャレンジが始まりましたね~

素敵なDTさんたちなので毎月とても楽しみです。

何を作ろうかなとしばらく悩んで手が止まっていましたが、Pages of My Book なので、bookにつくってみようかと。

MUJIのA5のnotebookに気の向くままに作っていくことにしました。

ブログで紹介する程のものでもないので、載せるのもお恥ずかしいくらいですが^^;

PA193552.jpg

PA193553.jpg

お題が「JOURNEY」ということで、最初のページだし、旦那との最初の「JOURNEY」ハワイのマウナケア山頂での写真です。SUNSETを見に行った時のもの。
なんだか遠い昔のように感じる~

毎月ページを埋めていくのが楽しみです♪

2010-10-20 : SB : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

秋のラブクロのお知らせ!

※しばらくこの記事をトップに置きます!新しい記事はこの下に...


LOVE♡CROP♡PARTY vol.3


[ラブメモリリースパーティ&12インチキット交換会♪]

LOVE♡CROP♡PARTYは、多摩地区で活動しているhimenaさん、nomさん、mai*さんと、私で開催しているクロップパーティです!
初心者さんも、ベテランさんも、SB歴に関わらずお気軽にご参加下さいね!
多摩地区、聖蹟なら行けそう!というスクラッパーさん、待ってますよ~♪

日程:2010.9.20(mon.祝)
場所:東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘駅前 オーパ8F 第2学習室
時間:10:30~15:00 くらい
参加費:1500円(ラブメモ12号1冊、材料、会場費込)

※ラブメモ12号は買っちゃったけど参加したい!という方はその旨ご連絡下さいね。

8月は人数不足で開催できなかったリリースパーティを9月に開催します!
そして12インチキット交換会も開催です☆

<交換会詳細>

12インチが作れる材料をキットにしてご参加者皆さんで交換します!

今回のお題は、

1、鳥アイテムを使う。

2、ペーパー三枚使用する。うち一枚は黒、茶、紺などの濃い色のペーパーを入れる。(カードストック、PPは問いません。)

3、スプレーを使う。


一応、ラブクロ内でキットを制作する予定でいますので、スプレーは当日作りながら使いたいと思います。
ご自分の手持ちのスプレーをお持ち下さいね。
当日皆さんのスプレーを皆で使って楽しむのもいいかも

ご参加希望の方は、mixiコミュのイベントより参加表明いただくか、コチラのお申し込みフォームからでもOKです!

たくさんのご参加お待ちしております
2010-09-19 : SB : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

発売します!

Basketで準備を進めていた夏のキット販売。

本日8/6 22:00 発売開始です。

今回は初心者の方からも楽しんでいただけるレイアウトにしました。

フラワーもりもりのmai*さんにもひとつレイアウトを提案していただいてます。
{happy flower kit}
P7262574s.jpg
フラワー使いに挑戦してみたい方、ぜひ作ってみてくださいね!

そして、テレサのゴージャスカワイイ{baby girl kit}{baby boy kit}
こちらはBasketらしさがでているデザインになっているかと思います!
私はかなりお気に入り~
P7122283s.jpg

仕上がりbb


同じラインでちょっと前にもベビーレイアウトを作っています。
この記事ね☆

詳しくはBasketブログにてご紹介しています。

発売はmixiのBasketコミュにて。

よろしくお願いしま~す
2010-08-06 : SB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Inky Pinky Challenge #4 "Altered"

inkyさんの4回目のチャレンジは"Altered"
オルタードの定義がいまいち???でしたが、tipoさんの説明でようやくわかりました。
意味は改造したとか仕立て直したとかそんな意味
とのことですが、tipoさんも書いていらっしゃる通り、あまり難しく考えずに気楽にが大切ですよね!

といっても、私もその辺にある簡単なもの...しか作っておらず、ここにお見せするのもいかがなものか...
という感じですが
プリマの空き缶をプリマで飾ってみました。




P7192523.jpg

フラワーにはミストやキラキラなどちょっと手を加えましたがほとんど見えませ~ん

k&coのダイカットの鳥と蝶をそれぞれにつけてみました。
この鳥が、なんとも目つきが悪く、生意気そうです。

虫さされの薬とか、マスキングテープとか入れようかな~という感じの缶でございます。
2010-07-22 : SB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

summer has come!

dis.jpg

すっかり夏ですな。

暑すぎてとろけそうです。

この夏のダイエット計画も暑さに負けて崩れ去りそうです。

久しぶりに inspire meを開いて、前回のWLの作品をアップしました。
というのも、ゆっこさんからお友達登録の申請があったので、そういえばそんなサイトもあったわな。と思い出した訳。

久しぶりにのぞいたら、nomもmai*ちゃんもちゃんと作品アップして更新をしていた~

ものぐさな私は何をやってもちゃんと続かない。B型獅子座。

今朝、nomのブログで、作品がフューチャーされたという記事が!
素晴らしい~

そういえば、私もなんかメールが来ていたのだ。
Your profile was just featured on inspireME.

いまいち意味が分からず、inspire meを見てみたけど、どこかにのっているのか?

相当時間がかかって見つけたのは左下のmemberのところ。

これは...どういう意味?

作品を選んでいただいた訳ではなさそう。

memberをランダムにfeatureしているのか、作品がいいと思われて選んでもらっているのか...

ともかく、なんだかコメントや外国のスクラッパーさんからのお友達申請がいつもよりたくさんきています。


クロップカフェさんのサマーセールも日替わりで開催中ですね!
毎日21:00が楽しみです♪

ここのところ、SBグッズ増殖を食い止めるため&散財の魔の悪循環を断ち切るため、しばらくお買い物を控えているのですが、そろそろ禁断症状が...く..くるしい...

以前mai*ちゃん宅でビッグショットの体験会をやってくれて、nomとお邪魔して初めてダイカットマシンを体験してきました~!

お、おもしろい!!!
今度貸して~から、だんだん私も買う~になり終了しました

nomさ早速注文したようですが、わたしは、まだ...ポチできず。
でも近々
と鼻息荒くしています。

あとはtimのスタンプやディストレス技などもう少し深めたいなと思っているのですが、それもまたいろいろそろえるとお財布が寂しくなりますよね~

あーあ、なにから手を付けようかと毎晩パソコンをのぞいては迷って買わずじまい。

2010-07-20 : SB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラブクロCS#111MB+kit

今日は、リビングの壁をペイントしました~
greenな壁になりました。

そしてikeaの棚を組み立て中by旦那。

すこし気分転換にリビングをプチ改装しようということで、業者にアイデアと見積発注したらやっぱり高くて。
まずは自分たちで好きなようにやってみようか!ということで、ペイントする事に。

ペイントについてはカラーワークスというペイント専門のオフィスがあるので、そこで相談しましたよ。

はてさて、ようやくラブクロの記事を書きたいと思います

1回目のラブクロは、16名お集まりいただきましてとっても楽しく過ごす事ができました
遠方から来てくださった皆様ほんとにありがと~

クロパではCS#111をお題にしたのですが、私もみんなで集まってレイアウトを作るのは初めて。。。
いつもはなんとなく材料をかき集めてその時のキブンで切ったり貼ったりなので、いざ材料を持っていくとなると、なんだか迷ってしまって。。。

最初はWPで...と思ってたんだけど、なんかピンとこず。

そして思い出したのが、えむちゃんさんのショップキットのGD作品を作らなきゃ!ということ。
それなら、送っていただいていたキット一式をそのまま持っていって、その場の雰囲気で作ってみようかな
と思い、持っていったのです。

MB+ショップのキットの内容は盛りだくさんで、私好みのものばかり!
ペーパーの雰囲気に合うような写真をいくつかプリントして持っていこうと選んでいたときに、この前やってみたクラフトペーパーに印刷するあのナチュラルなテイストがいいかも。と、クラフトペーパーに印刷してもっていきましたよ
「CS#111」
mgd01.jpg

そしてできたレイアウトがこれ!
リトルのドーナッツをのぞいているお気に入りの写真を使いました。
でかクマさんは、「無理して使わなくてもいいから~」とえむちゃんさんにいわれていたんだけど、ちょうど写真のテイストにも合うから採用!

バランスも意外といい感じです

P7162489.jpg
ミルクキャップも初めて使うアイテムでした!
これは耳付きなんだよ~ってhimenaさんに教わりました

P7162490.jpg
くまさん、何食べてるんでしょうね?
YAM!のタイトルはhimenaさんにもらっちゃいました
ボトルキャップも可愛いです♪

P7162491.jpg
こんな封をするアイテムも紐がかわいらしい!
わざともじゃもじゃにしてみました。

クラフトペーパーに印刷した写真に、バーコードのスタンプを。これはnomのスタンプです!
nomはかわいくて使えるスタンプを探すのがうまい~

こんな感じで皆さんとお話しながらもなんとか仕上げました。


そして、最後の一時間にsakimamaさんとせっかくだからもうひとつ作ろう!ということになり、
作りはじめたのがコチラ
mgd02.jpg

こっちは作り終わらなかったので家で完成させました。
これもすべてえむちゃんさんのキットと、以前個人的に買っていたMB+のキットの一部を使用。
[good morning]のdがレースペーパに隠れてaに見える...
ちゃんとdを貼ってありますよ。

sakimamaさんがパンチをいくつか持って来てくれていたのを使わせていただきました。

MB+のキットは、私の撮る写真のテイストにとってもマッチするので、すごく使いやすかった~
えむちゃんさん、抽選に当ててくれてありがとう
また機会があれば是非GDやらせて~!って思うくらい楽しかったです

もう少し材料が残っているので、今度また作ります!
このペーパーで作ったらいいだろうな~と思いながら撮った写真がいくつかあるの。

てんこ盛りな記事になっちゃったけど、ラブクロCS#111MB+kitはこんな感じ!

次回のラブクロは8/7(土)ラブメモリリースパーティです

サイドバーにお申し込みフォームがあるので、そこからお申し込み下さいね。
待ってマース!



2010-07-17 : SB : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

キット販売の告知~

今日は暑かったですね~
これからこんな日が1ヶ月以上続くんですかね。

毎晩寝苦しいのが悩みです。

そしてなんだか仕事を溜めすぎたのか?
今週は毎日何か予定が入るという忙しさでしたが。といってもたいした仕事や用事はないのですが、
そして昨日はランドにインパして来たのですが(SBネタを増やしてきましたわ!)

とにかく今夜は少しでもいろいろと終わらそうとずーっとパソコンに向かっているうちに子供達は知らない間に寝てくれたので助かりました。

それでもラブクロの報告記事はまだ書けず。なぜ?

ちょっと精神壊れつつこの記事書いてますが、とにかく、これを告知したいのです!!!

BasketでSB12インチキットを発売します!


          

キットの種類は3種類。

メンバーのmai*さんもBasketのWSがきっかけでSBを始められた一人
コンスタントに作品を作り続けて、フラワーもりもりLOは今では海外からも認められるスクラッパーさんとしてご活躍中です
キットのひとつをmai*さんにプロデュースをお願い致しました!

それではキットの内容をご紹介~!

{happy flower kit}

maikit.jpg
※このサンプル画像とキットの材料は少し内容が変わります。
材料はPRIMAがメインのキットになります。
販売するものと同じキット写真は現在製作中ですので、お待ち下さいね!coming soon!

キット販売予定数6セット
お値段 3000円(送料別)


そしてBasketスタッフのキット

{baby girl kit}

P7122283.jpg


かわいいベビーちゃんのお写真で素敵ゴージャスなレイアウトが作れます。
材料はテレサコリンズがメインのキットです。

キット販売予定数5セット
お値段 2800円(送料別)


{baby boy kit}

P7122282.jpg


こちらは男の子バージョン!
同じく材料はテレサコリンズがメインのキットです。

キット販売予定数5セット
お値段 2800円(送料別)


すべてのキットに作り方説明書をつけますので、初心者の方でも作りやすいキットです。

発送はメール便を予定しておりますので、送料は240円予定です。
お支払い方法はゆうちょか銀行振込をお選びいただけます。

発売日は8/2 夜22:00

販売方法はmixiの Basket コミュ内にトピックスを立てる予定です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3781294

お楽しみに~
          

ということなんですよ~

よろしくお願いします
2010-07-17 : SB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラブクロ終了~ いろいろと

昨日1回目のラブクロが無事に開催されました!
遠方からもたくさん来ていただけて、いつもはブログでしか見ていなかった皆さんの作品を肉眼にしっかり焼きつけましたわ!
とっても楽しい時間になりました~
ありがとうございました!

次回は8/7(土)ラブメモリリースパーティでございますわ。
13:30~ 東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘駅前でまた開催しますので、興味のある方は、ぜひ!!!
迷っている方もぜひ!!!

himenaさんと内容をもう少し練っていますので、詳細は追ってご連絡しますね

取り急ぎmixiにもコミュつくりましたので、よかったらのぞいてみてくださいな。(承認制ですが)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5140999

今後も交換会など、実際のクロパに参加しなくても楽しめるような企画も考えていきますので、お楽しみに~

写真アップしたり詳しく昨日のレポをしたいところなのですが、なんかね~いそがし。
なんでか、いそがし。

ゆっくりPCで写真を管理してアップする余裕がないので、また後日!

ゆっこさんあたり?なんてふってみたりしてっm(写真撮ってたし

明日も終日外出なので、これから準備しなければ。

巷でもりあがってるハピクロに参加できずなんか寂しいけど...

と書き込みながら疲れて寝てしまいそうな20:20です。

それではまた~

2010-07-14 : SB : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

IB SKETCH50

IB SKETCH50です。

SKETCH50.jpg

わたしのレイアウト^^



大きめの写真を1枚というスケッチでしたが、L版を3枚組み合わせましたv

なんか楽しげな感じでごちゃごちゃとさせてみました。
アルファベットステッカーが何度貼り直しても曲がって見える...






Scrap Cafe+plus×Basketコラボcrop partyを7月13日火曜日に多摩市、聖蹟桜ヶ丘で開催します!!

まだまだご参加者募集中ですので、ご都合つく方、お近くの方、お待ちしております

詳しくは左サイドバーにお知らせしておりますのでご覧くださいね。
2010-06-20 : SB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Scrap Cafe+plus×Basketコラボcrop partyのお知らせ☆

今日はイベントのお知らせです♪
以前もちらっとお知らせしたのですが、ネットショップScrap Cafe+plusやscrap stationでご活躍されているhimenaさんと、nom、私(kanapple)が主催しています「子育てママのモノ作りワークショップBasket」のコラボ企画が実現します

7月13日火曜日に多摩市、聖蹟桜ヶ丘でクロパ開催です!!

クロパの名称はただいま思案中~!
決まったらお知らせしますね

クロパの詳細

日時:7/13(火)10:30~15:00(12:30~13:00まではランチタイム)
   ご都合のいいお時間に来てくださいね!

場所:多摩市立関戸公民館 第2学習室 <聖蹟桜ヶ丘 OPA 8階>
 アクセス→京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」(西口)から徒歩1分
http://www.city.tama.lg.jp/bunka/45/873/10488/index.html

参加費:300円前後(ご参加人数によって多少変わります)
※お子様連れOKです。自主保育でお願い致します。

内容:
今回はスケッチを決めて12インチを制作するクロパにしまーす!スケッチの詳細は後日お知らせします使用する材料はご持参下さいませ

フリマ開催します!(お昼頃フリマタイムを設けます。)使わないSB材料がある方は是非フリマに出品してください
出品するものにはお値段を付けて当日持ってきて下さいね~

諸注意:
お部屋内は基本的に飲食禁止です。ペットボトルなど飲み物やお子様のちょっとしたおやつはOKです。
お部屋内でのランチはできませんので、ランチタイム内に館内ロビーにてランチを取っていただく形になります。
ロビーにはカフェも併設されています。
近くにはスタバ、ケンタッキー、マクドナルド、スーパーなどありますよ

ご参加のお申し込みはコチラのお申し込みフォームからお願い致します

当日は、himenaさん、nom、私kanapple、そしてBasketメンバーのmai*ちゃんも参加致します!
たくさんのスクラッパーの皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます
2010-06-11 : SB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
