スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Inky Pinkyさんのワークショップ

昨日はInky Pinkyさんのワークショップに参加してきました
なかなか休みが取れない旦那ですが、今度の土日は休む・・・と言っていたので、
これは!!!
と思って思い切って参加することに。

午前中にアルコールインクのWSで午後はTimのミニブック作り。
午後の参加は、子どもたち置いて長時間大丈夫かな?と思ってちょっとためらったのですが
ここは何とかパパにお願いすることに

アルコールインク、興味はあるけど今はなかなか日本で手に入らないお品。
Inky Pinkyさんのアトリエでたくさん手にすることができました~
IMG_6684.jpg
実際はこの倍くらいの量のインクがありました!

まずATCサイズのカードにいろいろ練習。
ストーンポリッシュという使い方や、ストライプ、ポタポタ垂らすだけ、アルコールでにじませたり
色合わせがとっても楽しい!

そして4インチのカードに本番。
自由に9枚のカードを作り、tipoさんが用意してくださったスタンプを自由に使わせていただきました。

IMG_6692.jpg

IMG_6693.jpg

IMG_6694.jpg


IMG_6696.jpg

そして最後にBIAでミニブックに綴じました!
表紙は金属のような素材のシート。
ここにもアルコールインクで着色してステイズオンでスタンプ。

すごい好みのテイスト

IMG_6695.jpg

練習用のカードはATCサイズなので、こちらにもスタンプしてATCカードに!

そして午後のWSではCKU-JでTimの講習で作ったというミニブックを教えていただきました!

グランジボードを使ったミニブック。
ちょうどTimの福袋にこのグランジボードがあったから、復習してなにか作れそう

Inky Pinkyさんのアトリエに飾ってあったディスプレイが可愛かったので、真似してみました!
網が貼ってある枠に商品を飾ってあったの

ATCカードも一緒に飾ってみたよ。
IMG_6711.jpg

IMG_6713.jpg

グランジボードはなんか革みたいな手触り。
インクのつけ方などいろいろと勉強になりました。

10時から5時過ぎまで長丁場で、帰りの電車に座れなかったのがちょっと疲れましたが・・・
とっても楽しい時間でした。

tipoさんありがとうございました!
また次の機会にぜひ参加したいでーす^^



関連記事
スポンサーサイト
2010-01-24 : SB : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
先日TipoさんのWSでお隣に座っていたひららです。
その節はお世話になりました~。
楽しかったですね☆
すぐにでも復習したいのですが、アルコールインク持って
なくて・・・欲しいです。
午後のTimのミニブックもうらやましいです!!

kanappleさんはアロマコーディネーターなんですね!
素敵・・・v-238
子育てに追われてリラックスとか忘れがちですが、
私も久しぶりにアロマたいてみようかな。
あっ!でもアロマオイルって使用期限とかありますよね・・・v-40
古いの使うと匂いとかないんですかねぇ~。
2010-01-27 21:26 : ひらら URL : 編集
ひららさんへ
こんにちは!
お待ちしておりました~☆
mixiで探してみたけどわからなくて・・・
よかったらmixiでもkanappleで見つけてください☆
WS初めて参加したのですが、すごく刺激になって楽しかったです!!
またどこかでご一緒したいですね~♪

アロマ、リフレッシュにいいですよ!
アロマオイルはだいたい使用期限は1年、柑橘系は半年を目安にしてください!
古いのは香りも成分もちょっと変わってくるみたい・・・
ちょっと古いのは体につけるマッサージなどでは使用しないで、トイレの香り付け(トイレットペーパーの芯に数滴垂らす)とかお掃除に使う(重曹にまぜてシンクのお掃除)とかいいかなと思いますv

長くなりましたが、また遊びに来てくださいね~
2010-01-29 20:00 : kanapple URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
