スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はじめのいっぽ

こんにちは!
続く余震の中、計画停電の中、まだまだ不安な日々が続きますね。
被災地の方々は毎日寒く、本当につらいかと思うと心が痛みます。

震災から1週間、救援活動、義援活動など活発になってくるのを感じ、私にも何かできないかな。と
思いはじめました。

スーパーやコンビニでちょっとお釣り銭を募金箱にいれることくらいしかしていなかったのですが、
Basketでなにかやればもう少し大きなことができるかも。
と思い、nomさんに早速相談。

メールをした1時間後には打合せをして、活動を始めました。

まず、スクラップブッキングを通して何かしたい。
何ができるか。

-----

私達は、J-waveの「Heart to Heart」プロジェクトに賛同します。
スクラップブッキングのチャリティーキットの販売をし、
キット売上げの半額は、東北関東大震災の被災地の方々への義援金、救援物資へと活用させて頂きます。
私たちにも出来ること。。。
スクラップブッキングを通じれば、より多くの方達に呼びかけが出来るのでは!と考えたからです。

現在、スクラップブッキングキット販売サイトのshushuさんにて「東北関東大震災チャリティーキット」として販売を始めました。
shushuさんでの販売キットは、既に販売をしていたものでありますが
今晩以降は、新作を出していけたらと思って作業を進めています。

shushuさんからは今回の件に関し「是非、やって下さい」と許可を頂きました。
感謝感謝です。

J-waveの「Heart to Heart」プロジェクトは3/31が締め切りです。それに間に合わせるために3 月25日までのキットご購入に関しましては、キット売上げ金の半額で救援物資を購入して被災地にお届け致します。
ちょっと時間が少ないですが、興味のある方、ぜひよろしくお願いします。

3月26日以降のキット売上金の半額を義援金として日本赤十字社に寄付致します。

また、25日までのどこかで私たちの地域でキット販売会、募金活動などしようと思っています。
他、活動内容はまた順次Basketのブログにアップしていきますね。

また、昨晩mixiにも「チャリティーSB Heart to Heart」というコミュも立ち上げました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5534429

このコミュを立ち上げるにあたって、実はまだ時期が早過ぎたかな、、、とか、だれも興味ないかな・・・
とか自分たちでキット売ってればいい話かも、、、とか いろんな思いがごちゃごちゃになりながら作っていたんです。
今日になってコミュの人数を見て泣きそうになりました。
やっぱりやってよかったです。 応援メッセージもいただいて本当に嬉しかったです!!
ありがとうございます。

偽善であってはならない、自己満足であってはならない。とnomと話しながら活動を始めました。

今後、いろんなカタチでSBを通したチャリティー活動ができると思います。
どうぞ皆さんコミュを利用してくださいね!

なるべく広く多くの方に賛同して頂きたい、ブログを開設されている方はこの「呼びかけ」に協力して記事をアップ、またはコミュに参加していただけないでしょうか。
皆の気持ちが集まれば大きな形となるのではないかと信じています。
想いを形にして被災地の方へ届けよう!!

kanappleのツイッターアカウント basket_kanapple
どんどんフォローしてください。情報を共有しましょう♪
関連記事
スポンサーサイト
2011-03-19 : SB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
