スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シンクロニシティと音楽にたとえるなら?

今日は春風を感じる暖かさ。

でもなぜか家の中は寒い・・・
ちょっと明るいキブンにしようとブログ背景を変えてみました。

++++

nomさんとは好みがよく似ているので、シンクロニシティ「意味のある偶然の一致」がよくあるな~って思う。

自分の作品を整理するのに、他の人とわからなくならないように柄のついたアルバムを買ったのですが、
ちなみにこれね。
DSC01777.jpg
これなら自分のアルバムだって目立っていいわ~と思っていたら、nomさんの家に同じアルバムが!

あと、ダイなんかもお互い貸し借りできるようになるべく違うものを買おうという話をしているのですが、
あのダイ買ったんだよね~というと、やはりnomさんも同じ頃に買っていたり。

+++
先日のリリースパーティの時にnomさんが話していたことですが、mai*ちゃんのミニブックサンプルと、nomさんのミニブックサンプルがあって、同じ材料を使って作っているのですがやっぱりテイストが違う。このことの説明として、「mai*ちゃんのはクラッシックが流れてきて、私(nom)のはいうなればロック。」というようなことをいってたの。

私は常々、自分の作品はいわゆる王道じゃないんだよな~。って思ってて、色使いもちょっと変わったのが好きだし、パッと明るいのよりはちょっと暗いのが好きだし、なにより黒を入れるのが好き。
音楽に例えるなら「JAZZ」かな~?
そんでもって、mai*ちゃんの作品は華やかで上品で皆に愛される王道な「クラッシック」
nomさんは陽気でちょっとスパイスが利いてる「ボサノバ」かな。

って私なりの"たとえ"だけどね。

こんな風に作風を音楽に例えたりするのもなかなか面白いよね。

+++

おまけの入園、入学グッズの一部。
DSC01778.jpg
グリーン系が兄キングの、ブルー系がリトルの。
関連記事
スポンサーサイト
2011-02-25 : 日々のこと : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんかおもしろーい。
でもわかる気がするかも。
ジャズ、クラッシック、ボサノバ。

んじゃ私はなんだろう。
詩吟?浪曲?演歌?
2011-02-25 17:56 : ゆっこ URL : 編集
No title
ついでに言いますと、空気清浄機も同じです♪

ゆっこさん何だろ~
職人技が光るから詩吟。。。笑?
でも、ピンポイントでLOVE PSYCHEDELICOなイメージ。
2011-02-25 18:40 : ボサノバnom URL : 編集
No title
ふふ。おもしろ~い。
確かにお二人、音楽は違うのに同じ空気がながれてるよね。
納得~
2011-02-25 20:44 : mai* URL : 編集
ふふふ…
分かる気がするたとえですよね~ v-7
さて私は何だろう??
好きなのは70-80年代の洋楽ですが(年バレる…)
CMとかにもよく使われているので、 懐かしい限り v-238
最近のうちの子のお気に入りがヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」からフレディー・マーキュリーの「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」(日清カップヌードルの歌)に変わってきました (^^;)
2011-02-26 00:06 : みっちぃ☆ URL : 編集
LOVE PSYCHEDELICO!わかるわかる。
でもクラシカルで繊細な切れのいいカッティング旋律も聞こえてきますわよ~奥様。
クラッシックというより、クラッシックを歌っちゃう平原綾香。
ここまで細かく切っちゃうゆっこさん。
・・・だんだん意味不明です^^;
2011-02-27 12:20 : ゆっこさんへ URL : 編集
> ついでに言いますと、空気清浄機も同じです♪
そうだった?!

ちなみに家の中のIKEA率も同じくらいですわ。
2011-02-27 12:21 : ボサノバnomさんへ URL : 編集
同じ空気?そお?どんな空気だろう?ちょっとどんよりしてるかな?(笑)
2011-02-27 12:22 : mai*姉さんへ URL : 編集
Re: ふふふ…
ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」がわからず、ググりました。めちゃしってる曲でした!
「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」は知ってまっせ!
アタシはこのころのソウル系が大好きなの。昔はそんなクラブに入り浸りでした~
あ、jazzにしてもソウルにしてもどちらもblackだわね。やっぱり。。。黒好き。
2011-02-27 12:27 : みち姉さんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
