fc2ブログ

{crop cafe}DT WORK--03<7gypsiesカレンダー&G45カレンダー.カード>

なんだか気だるい月曜日でやんす。
リトルのプレ幼稚園へ同行。ママサン達とおしゃべり。ランチ。
なんだか暖かい陽気に眠気が・・・
昼寝までしてしまった。

子供の習い事やら幼稚園やらで自分の予定がいっぱいになるもんだね。親って。

さてさて、今日の{crop cafe}DT WORKは7gypsiesのペーパーを使ったカレンダーをご紹介します。

私の担当は1月と2月でした!
5_20110207175213.jpg
6_20110207175212.jpg

この7Gのペーパー、すごくリアルな鳥、昆虫、蝶など描かれていて、ちょっと苦手なもので^^;直視できないものも。
昆虫図鑑か!?という感じ。
子供は興味もちそうだけど

その中から鳥さんを選んで使用しました。
そして、この頃エンボスヒーターを買ったため、エンボスがブームでした
いろんなところにスタンプしてはエンボスしてあります。

そしてここにも手作りフラワー!

指定材料で送られてきたはがきサイズのカードがめちゃカワイイ!
これ、なんですか?{crop cafe}さんで販売予定ないかな?

そして、G45のペーパーで作るタブカレンダーとグリーティングカード

8.jpg
↑1月のタブカレンダー
バラをメインに。ロゼッタやポップアップで立体的にしてみました。

9.jpg
↑こちらはブルー系でまとめてみました。

そしてグリーティングカードその1
写真-8
写真-9

グリーティングカードその2
写真-16
写真-17

グリーティングカードその3
P1210414.jpg

写真-13写真-14

カードはどれも多目的に使えるイメージでタイトルもスタンプしてみました。
全体的にフラワーを使ってあります。
G45のアイテムは自分ではあまり使わないのでとても新鮮な気持ちで取り組めました。

ポップアップとか、あんまり工作的な工夫ができないわ~

他のDTの皆さんの作品もそれぞれのブログで紹介されています!
とても素敵な作品達、ぜひブログめぐりしてくださいね~
関連記事
スポンサーサイト



2011-02-07 : {crop*cafe} DT work : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やっぱりリアルな虫には驚きますよね!
皆さん、鳥と蝶ぐらいしか使ってないですよね。
私もだけど…v-8
エレガントで大人の雰囲気ムンムンのカードが素敵ですね。
2011-02-08 08:06 : bird URL : 編集
No title
私も遊びに来ました^^
カレンダー、アンティークで素敵ですね。
赤い鳥かごが印象的!
カードもたくさんで見応えあります。
G45はくせのある柄多いからカードにするといいですよね~!
2011-02-09 21:03 : marimari URL : 編集
前にも書いたけど、G45テイストって実は苦手・・・
人が怖い。。。
でもDT資材で使えるのが以外と新鮮なんです。
2011-02-11 20:03 : birdさんへ URL : 編集
訪問ありがとうございます!
G45のあのテイストは日本人の感覚にはなかなか無いですよね~
ミュシャみたいな絵、どう12インチに活かせるか!?
私にはたぶん無理・・・
カードメイキングにはいい素材です♪

2011-02-11 20:44 : marimariさんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード