
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

{crop cafe}DT WORK--01<ウッドキューブ>

{crop cafe}DT WORKのご紹介です!

先日えむちゃんさんも素敵な作品をブログに載せていらっしゃいました~♪

私も「ウッドキューブ」からご紹介します

3個のウッドキューブにTimのペーパーとエンベリを使ってなにかを作る。というお題でした。
何を作るか・・・しかも3個。
悩みに悩んで、とりあえずひとつ、思いついたテーマは「プレゼントボックス」

ってことで、とりあえず作りはじめてみて、できたのがこれ。
写真-4

写真-5
写真-6
写真-3

写真-7

Timのメタルのエンベリを使うということで、たくさんのメタルパーツを材料でいただいていました。
使ってみたかったものをたくさん触れて嬉しかった~!

ウッドキューブ自体は、タタードの茶系ミストで色付けしています。
もともとは白っぽい木です。

一個目のこれはお花をたくさん使ってみよう。と思い、メタル×フラワーで「パリの蚤の市で見つけたアンティークボックス」というイメージです。
トップのクシュクシュのお花が結構気に入ってます。
ちなみに、これにはTimペーパーは使っていません^^;

そして2個目。
こちらはヴィンテージな感じで作ってみました。
キューブに着色はしなかったような・・・たしか^^;そのままペーパーを貼付けたように思います。
(記憶が・・・怪しいです。)

あ
い
う
え
か

王冠の中に細々したパーツを入れて、グロッシーアクセントや、クラックルのグロッシーアクセントなどで固めてみたり、ちょっと実験キブンで面白かったです。
写真-1
写真-2

3個目は、写真要素の無いキューブになりました。
キューブに最初ディズトレスインクで色付けしたのですが、いまいち綺麗に色がのらず、結局アクリルのゴールドで着色した後に、またディストレスインクで色をのせました。・・・ほとんど見えてないけどね。

き
く
け
こ
さ

これはもう、色々。のせのせ。あるパーツを全部使っちゃう勢いで。

ていうか写真多過ぎですね・・・

ここまで見てくださった皆様お疲れさまでした!
ドモアリガトー!!

次回はタグのご紹介でやんす。

関連記事

2011-01-31 : {crop*cafe} DT work : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんはー!
コレ、めっちゃくちゃ素敵ですーーーv-238v-238
カッコよすぎて、もう惚れ惚れ見とれてしまいました…v-10v-10
王冠パーツなんて、これだけでも売ってほしい位です(笑)v-391
こんなに素敵なものがお家にあったら、さぞかしオシャレになるんだろうなぁ…と妄想(笑)
2011-01-31 22:04 : mariko URL : 編集
No title
うわぁ~v-238ゴージャスv-237
こんなにもたくさんメタルが貼り付けられていて、なんて素敵なんでしょう。
しかもバランスが絶妙v-10
2011-02-01 05:55 : bird URL : 編集
No title
毎回毎回本当に勉強になります!
私のウッドキューブは本当にPP貼り付けただけで、
こんなエンベリ盛り盛りのアイデア、
思いつきもしませんでした~。
本当にうっとりしちゃうくらい素敵です。
2011-02-04 11:41 : CHOCO URL : 編集
No title
私のも紹介してもらって、ありがとうございます!!
プレゼントボックスめちゃくちゃかわいいーー!v-10
玄関に飾りたいv-238
そうそう、あの四角い形って箱を連想させますねv-63
エンベリ盛り盛りもスゴイv-10時計の針いっぱいの面が好きだな~
2011-02-06 15:28 : えむちゃん URL : 編集
コメントありがとー!
ホントに3個つくるの大変だったから~(泣)
褒めていただけて嬉しいっす。
王冠パーツ作るの面白かったよ。ぜひやってみて!
2011-02-07 00:32 : marikoさんへ URL : 編集
DT資材で送ってもらったもの、最後に全部使ってやる!という勢いで貼付けてみました~!
こういう作品は自分ではなかなか買ってつくらないから、いい経験になります^^
2011-02-07 00:34 : birdさんへ URL : 編集
勝手にリンクしちゃいました!てへ。
この四角、眺めて何日経ったことやら。
作りはじめたらだんだんイメージがわいてきましたけど、最後の1個はちょっと難産でした。
針いっぱいは、DT資材が無ければできない技です。
これでもか!ってちょっとS気味に貼ってみました^^♪
2011-02-07 00:42 : えむちゃんさんへ URL : 編集
いやいや勉強だなんて!恐縮です。
でも、私もみなさんの作った作品見るの、とっても楽しみです♪
こんなアイデアあったのか~!って・・・
確かに勉強ですね。
今回の課題はちょっと手強かったですね~^^:
次回はどんな課題でしょう!?
2011-02-07 00:45 : CHOCOさんへ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
