スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クリスマス、年末、師走、2010

いやはや。
なんだかんだと慌ただしいですね。
かといって家中ピカピカに掃除しているわけでもありませんが

ゆっくりパソコンの前で作業する気持ちの余裕も、レイアウトをする元気もないままずるずると30日です。

子供たちは大騒ぎの冬休み。

旦那は昨日から休みで、昨晩は久しぶりに夜中まで年賀状作業。

今日のお昼にようやく終わって投函!

必要な物の買物や、やらなければならないto doリストを少しづつ消しながら、ようやくほっとしています。

来年はリトルが幼稚園に入園なので、久しぶりにミシンを出して絵本バッグなんか作ってみたり。
ロックミシンに糸を通して調整してみたり。

ミシン作業すると、なんでかすごく肩がこる。
そんでもって背中が痛くなる。

でも久しぶりのソーイングもなかなか楽しかったり

+++++++

クリスマス、ちょっと昔になっちゃいましたが今年は素敵なクリスマスカードを海外からいただきました!
xカード

最近有名人の「井川直美(なおpさん)」さんから!
(画像暗くてごめんなさい!)
オーストラリア在住とのこと、今頃あったかいんだろうな~

ご紹介するのがすっかり遅くなっちゃってごめんなさい!なおpさん。
いつも素敵なレイアウトを拝見するの、とても楽しみです!
彼女の作品を見ると、SBってもっと自由にやっちゃっていいんじゃないの?っていうフリーダムな気持ちにさせられます。
ブログもとっても面白いので、ぜひ皆さん読んでみて!
出産話など、SBネタじゃないこともなおp節が効いていてとっても面白いです。
スクラップブッキングについて最近思うこと。とかも、えらく共感したりして。
これを読んでなおpさんが好きになりました(←告白?)

私もお返しにカードとロゼッタで作ったリースをお送りしました。
なおpさんブログに素敵に紹介していただいちゃいました~

私はすっかり画像取らずに送ってしまったので、コチラで見ていただければと。(なんか他力本願?)

+++++++++

クリスマス、今年は私の両親と家族でおいしいランチバイキングを食べに都会へ行ってきました!

ハイアットリージェンシー東京の「CAFFE」というお店。
001.jpg

とっても素敵なお店でした!
005.jpg

006.jpg

007.jpg

私が愛してやまないローストビーフがめちゃうまでした。
3回か4回おかわりしました

002.jpg

003.jpg

004.jpg
年に1度くらいこういう場所に出かけるのも楽しいですね。

++++++++++

レイアウト作り納め2010はプリマのBAPで。って思って写真も決めてたのに結局作らずじまいでした・・・
こういうところの気合いが足りない私。

先日nomと会った時に、おっきい花作りたい!と言い出しまして。
どんくらい大きい花が作れるのか試してみよう。
ということに。

DSC01146.jpg

そんで一番大きいピンクのが12インチよりちょっと小さい直径のお皿でとった円。
これ以上大きい丸いお皿はうちにありませんでした。

あとは8インチくらいのがブルーとドットの。
真ん中の小さいのが3Dのダイで抜いたもの。

この一番大きい花使って、レイアウトしてくれるかな~nomさん。

てなことで、今年もお世話になりました!

来年もどうぞよろしくね~
関連記事
スポンサーサイト
2010-12-30 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
