スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メディウムをつかって

先日、{crop cafe}さんのDT作品で作ったミニブック、トランスファーを頑張ってやったぜ!という記事を書いたのですが→これね

この作品をscrap bitsさんのブログに紹介していただいちゃいました~
ありがとうございます♪

メルマガにも載せていただいたので、kanappleって誰やねん?って見にきてくださっている方も多いかと思います。

kana+appleをあわせてkanappleです。でも、「カナップル」って呼びにくいですよね。すみません。
リンゴが大好きなわけでもなく、語呂合わせで。
でも椎名林檎は好きです。

そんなことはどうでも良くて。

トランスファーのやり方は、scrap bitsさんのキット説明書から勉強させていただいたんです。

scrap bitsさんのキットやブログは知識の宝庫で、これはどうやって使うの?っていう疑問がどんどん解決していきます。使いこなせるかは・・・自分次第ですけど^^;

scrap bitsさんのマルチメディウムキットを使って、他にも試作したものがあるのでご紹介したいと思います!

トランスファーの技も面白かったのですが、メディウムをスタンプ使いするのも初体験。

スタンプしたメディウムが乾いた後、インクやスプレーで着色するのを試してみました。

P8182957.jpg

↑TatteredAngels の Chalk Collectionはこれの他に白の5色購入。
nomと半分こにしたので、ボトルは100均です。

P8182954.jpg

↑2色ずつスプレーしてみました。なかなか綺麗!

P8182962.jpg

↑こちらはTimのディストレスインクで着色。
夏にscrap bitsさんから発売されたインクセットも基本5色セット、8色セットとも購入しました!
え~...かなり思い切りました。
こちらはまだまだ使いこなせてないのが実状です早くYUMIさんのように素敵に使いこなせるようになりたいものです

P8182963.jpg

もいっちょ!色違い。

ミストとは違ったテイストでインクでの着色もソフトな感じで綺麗です。
メディウムのスタンプしたところがよく浮き出ています!

メディウムの糊使い、コーティング使いとは違った使い方を楽しめました~

関連記事
スポンサーサイト
2010-12-03 : SB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
