スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「好きだ、」

SBネタじゃないこともちょこちょこ書いていきたいけど、別ブログにすると続かないだろうな

なのでここに書いていっちゃうことにします

昔やっていた仕事は映像制作関係だったので、映画など映像をみるのがやっぱり好きなんですよね。

いまは観たからといって仕事に生かせるわけじゃないけど、自分の栄養としてなるべく観たいなと思ったものは観るようにしています。

本も読むのは好きなんだけど、最近はなかなか・・・

お手軽なDVD鑑賞が多いです。

夏休みは毎年長編小説を読むのを夏の宿題にしていたんだけど、今年はDVDをたくさん観る!ということにして20本くらい観ました。

そのときもブログに観たものメモしとけば良かったかな~と思いつつやらなかったので、ちょっと後悔。

***

昨日は「好きだ、」石川寛監督作品をみました。

好きだ、 [DVD]好きだ、 [DVD]

TCエンタテインメント 2006-09-22
売り上げランキング : 1726

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



石川さんはCMディレクター作品を以前よく見ていて、石川寛さんが大好きな同僚がいたりもして、気になる監督さんでした。

色使い、間、音、空間、空、景色・・・独特の空気感です。

ちなみにあおいちゃん×瑛太なんだけど、瑛太が若い~
「篤姫」コンビだったのねw

ちょっと前にミポリン(←時代を感じるね)の「サヨナライツカ」を観て、甚く感動したワタシ。
サヨナライツカ [DVD]サヨナライツカ [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2010-06-25
売り上げランキング : 1379

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これもまた美しい映像で、本当に素敵な映画でした。
やっぱりこの色使いは日本人には出来ないのかな~とちょっと悔しくなっちゃうくらい。

台詞もひと言ひと言印象的で、何度も観たくなっちゃう映像です。

ここに出ていた西島秀俊さんがすごくよくて、他の西島作品も観たくなって「好きだ、」を観るに至ったのです。

ちなみに「サヨナライツカ」の原作もすぐに買ったのですが、こっちはまだ読みはじめていません~
関連記事
スポンサーサイト
2010-11-14 : 観たもの・読んだもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
