スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

G45のアルバム インナーページ<crop cafe DT work>

{crop*cafe}さんのDT workです

今回は、DT6名で「Graphic45 12x12 A Proper Gentleman Collection 」を使ってアルバムのインナーページを6ページずつ作るという課題。

完成作品はコチラのページでご覧になれます!
ボリュームたっぷりで、見応えあります!

私が作ったページのご紹介
...その前に、ワタシ、実はG45って自分では絶対買わないメーカーなんです。
だって、恐いの。
あの人間達が...あのイラストのテイストが...

これは好みの問題なので、G45が大好きな方もたくさんいらっしゃると思うし、そういう方に気を悪くされたら困るんだけど

ということで、この苦手意識を乗り越えて制作した自分を褒めてあげたい!(って大げさ。)
でも、こんな機会がなければ絶対作る事はなかった作品なので、ある意味いい経験になった!
ありがとう{crop*cafe}さん!


ホントに今回は手が進まなくて、PPを前に固まってました。
まずはテーマを決めようと思って。

で、子供さんのお写真と絡ませて絵本のような感じ。。。と思い、つたないカンタンな英語でストーリーを考えましたが、ほとんどメッセージですね。

Timのアルファベットステッカーに助けられました。
P6272151.jpg
おもちゃの電話をかけている写真だったので、誰かに電話でお話をしている...というストーリー。

P6272155.jpg

思い切りヴィンテージ感を!というお題でしたので、数少ない技を?駆使しました。
全体的に、スタンプ、テアリング、ロックキャンディのクラックルペイント、ディストレスなど。

timのアルファベットステッカーにもロックキャンディでクラックルしてあります。

P6272152.jpg

P6272154.jpg



P6272156.jpg

message for you でなにか面白いジョークみたいなメッセージにしようかなと思ってたのですが、これまたちょうどMJの命日あたりに作っていて、気持ちがなんかナーバスな?時期で(どんだけ繊細?)
P6272158.jpg
面白みに欠けるけど、「thank you」というメッセージになっちゃいました。

P6272159.jpg

P6272160.jpg

P6272161.jpg
このページはちょっとかわいく。
フラワーや羽根つきの子供(これってなにか名称あるの?)をつかったり、レースペーパーをつかったり。

バリバリのヴィンテージより、プチかわヴィンテージくらいが好きなのかも。わたし。

P6272162.jpg
最後のページ、ピント来てなかった~ごめんなさい。
もう手元になくて撮り直せず。

ここは左下の重ねてある部分は、コラージュポージュで固めてあります。
画像じゃ質感がわからないね

こんな感じのDT workでした~

他の皆さんの作品もとっても素敵で、実物を見てみたい~!という思いに駆られます。


クロップカフェさん、Super Summer Clearance Sale!! 7days開催中!
毎日セール商品が変わりますよ~!
楽しみです♪
私もアレ、ねらってまーす!

関連記事
スポンサーサイト

2010-07-18 : {crop*cafe} DT work : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。