
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

粉モノ 焼きモノ

今日は久しぶりに粉モノ、焼き焼きしてみました!
SBを始める2年前までは、ソーイング、編み物、お菓子作り、パン作り・・・などいろいろやっては飽きて・・・の繰り返し。
粉モノもいろいろ材料をそろえていたけど、賞味期限も切れちゃった粉が多く、ちょっと前に一掃したんですよね~

なんとなくまた簡単なお菓子など焼いてみたくなり、「稲田多佳子さん」の本、(ずーっと愛読していますが)
最近のものをamazonにてポチリ。

フードプロセッサーでまぜるだけで生地ができるスコーンを朝ごはん代わりに。

P2190645.jpg

これは簡単。
オイルはオリーブオイルを使っているので、かなりオリーブの香りがします。
苦手な人もいるかも・・・
結構ヘルシーな材料でした。

そしておやつに・・・

P2190646.jpg
プレーンマフィンに勝手にチョコチップ入れちゃいました。
焼きが甘かった・・・

天板にもホコリがかぶっていて、使っていなかった年月を感じ・・・
いざ泡だて器を出そうとしたら、クルクルまわる部品が一個しか見当たらず
結局一個でメレンゲを作りました。
手回しよりまし!

さて、フライデーナイト!
これから久しぶりに12インチ作るぞー!


関連記事
2010-02-19 : 日々のこと : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おいしそ~
i-150v-10スコーン
v-10マフィン

いつでも試食引き受けます!!i-235
2010-02-19 23:21 : mai* URL : 編集
はじめまして
SBチャレンジサイトから訪問させていただきました 
素敵なSBだなと思いつつも、こちらの記事の方が気になり(^^;
私も浅く広く手芸やお菓子作りに手を出しては飽きてを繰り返してきました
天板欲しかったななんて思いながら、美味しそう♪(^^
今年からSBはじめたんですが、こちらの在庫も増え、生地や毛糸、お菓子道具材料・・・どうしようって感じです(^^;
2010-02-20 17:12 : May URL : 編集
mai*ちゃんへ
美味しく焼ける自信ができたら今度振舞わせていただきますわ~
クロップ×ティータイムにお呼びしますねv-273
2010-02-21 16:27 : kanapple URL : 編集
Mayさんへ
こんにちは!
浅く広く・・・よくわかります^^
もしかしてB型?
SBはどんどん材料が欲しくなってしまって・・・
お金がかかるから、他の物は諦めています~
でも時々布が欲しくなるぅ

2010-02-21 16:29 : kanapple URL : 編集
コメントありがとうございました(^^
まさに、B型です!
そして、私もSBに絞りつつも布
欲しくなります(^^;
私もまたお邪魔させていただきます
2010-02-21 22:35 : May URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
