スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

{crop* cafe}×Designerチャリティーアルバム

こんにちは!
{crop* cafe}さんで
【東日本復興支援】デザイナーズ チャリティー アルバム
6x6アルバム This is Life /Designed by kanapple
の発売が始まりました!!!

ぜひcheckしてください!!!→こちら

商品ページにも詳しくのせていただいていますが、私のアルバムは”This is Life”というタイトルで
クール&スタイリッシュを目指して作りました。
01.jpg

テレサコリンズの「on the edge」ラインを使用したアルバムです。
いろんな素材のペーパーをつかったレイヤー使いのアルバムデザインにしたいな~・・・
と考えはじめて、試行錯誤しました。
最初のサンプルからまた変更した点があるので、商品10点分しか作れなかったため、自分の写真を貼ったインナーページが作れませんでした・・・
なので、インナーページのサンプルがありません!ごめんなさいね。。。

フロントカバー
01-a.jpg
レイヤーの途中ページにタイトルのスタンプ
01-b.jpg
エンボス加工しています。

001_20110827212818.jpg
エンブレムのチップボードは4種類あります。
ご注文いただいた方にはランダムに選んでお届け致しますので、どの柄が来るかはお楽しみに!

02.jpg
ラメのカードストックにTimの文字を抜いて、下のリフレクティブペーパーが抜けて見える・・・
というのをやりたかったの!!カッコいいよね!?

ダイで抜いたり、エッジパンチなどもすべて手作業です。
心を込めて丁寧にはお作りしていますが、多少のゆがみなどはどうぞご了承くださいね。

05-a.jpg

06.jpg

インナーページ、back coverにもダイで抜いたワンポイントがあります。

運悪く雨続きの日にしか撮影ができなくて、サンプル画像がいまいちでごめんなさい!

ボーイッシュなアルバムになりましたが、エレガント系やポップ系、女の子っぽい系は他のデザイナーさんたちが素敵に作ってくださると思い、あえて男の子を前面に押し出したアルバムを考えてみました!

モノクロの写真を使ったり、男の子でも女の子でも、カッコいい写真をたくさん詰め込んでSO COOL!!な
アルバムに仕上げてくださいね!!


お求めはこちらから!!!→こちら

相方nomさんのアルバムも同時発売になっています♪
こちらもめちゃカワイイアルバムですのでどうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト
2011-08-27 : {crop*cafe} DT work : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

{Crop*Cafe} DT WORK--AUGUST

あっという間に夏休みも終わりが見えてきました~
始まる前は毎日どうしよう・・・と弱気で憂鬱でしたが、今は2学期が始まるのが憂鬱。
なんだかんだで楽しく夏休みを過ごしています。
一番嬉しいのは早起きしなくていいから。←ダメ母なもんで。

あ~また6時起きの毎日が始まるかと思うとつら過ぎ。
何とか低血圧が治って朝方のリズムにできないものか。

あと1週間の夏休み、思う存分楽しんで、朝寝坊するぞっと。

今日は8月の{Crop*Cafe} DT WORKをご紹介します。

まず1作品目

"what is your dream?"
8_12inch.jpg
今回の指定PP pink paisleeのdaily junqueラインは色合いも、柄もとても使いやすいシリーズでした。
地図柄のものをシックでシンプルなな男の子LOにしようと思い、制作しました。

メディウムを取り入れるのがマイブームなので、この作品ではクリアタイプのモデリングペーストを写真周りと
タイトルの下、リボンの上に使用。
写真もモデリングペーストで接着したので、ペーパーが丸まってしまいボコボコになってしまいました~
写真はテープのりで接着してからモデリングペーストを使えば良かったです。

クリアタイプのモデリングペーストなので、乾いた後はペーパーの柄がうっすらと透けていい雰囲気です。
timのプラスチックアルファベットは、存在感あって、質感も、フォントの感じもとってもカッコいい!
プラワーは全体的にブラウン系のミストで汚す感じで着色し、雰囲気に浮かないようにしました。
※モデリングペーストのアシッドフリーは未確認です。ちなみにフツウに画材屋さんなどで打っているターナーのモデリングペーストを使用しています。

pink paisleeの指定なのに、どちらかと言うとプリマ作品みたいになっちゃいましたね^^;スミマセン。
それにしても改めて見るとなんてシンプルな・・・何もペーパー重ねないなんて初めてかも。

2作品目
"be your self"
8_canvas.jpg

こちらも指定PP pink paisleeのdaily junqueラインの中でもコラージュ柄が印象的なPPが担当でした。
切り取れるパーツでカットして、B5サイズのキャンバスにジェッソを使ってランダムに貼り込んでいきました。
やっぱりキャンバスだとベコベコならないでいい仕上がり!
キャンバス作品を作るの、ハマりそうです♪

気の向くままに写真やパーツを貼り込みながら所々、ブルー系のジェッソで色のアクセントを付けていきました。
夏っぽい元気な雰囲気になるよう仕上げました。

*こちらで使用したジェッソもターナーのものでアシッドフリーは未確認です。

---
おまけ

上海に住んでいる姪っ子ちゃんが実家に遊びにきているので、キャンバス作品をひとつ作ってプレゼントしました!
MAI.jpg
ピンクのラブリーな感じに仕上げられて幸せ。
いつもはできない作品です。

近々{crop cafe}さんから私が担当したDTチャリティーアルバムが発売されます!!

次はそのご紹介をしますので、ちぇけらっちょ!
2011-08-25 : {crop*cafe} DT work : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

casket Summer Challenge week2

banner-thumb-450x117-4627.jpg

week2ですね!
コンプリート目指すなら、1週間に1作品じゃ間に合わないことに気がつきました。
CTさん4人じゃなかった。

今回はchikottoさんのhappinessをリフトさせていただきました。

こういう空間LO大好きです!

私のはこんな感じにしました。
"always"
casket02.jpg
ちょいエレガント、ちょいヴィンテージって感じを意識しました。

前回に引き続きコアディネーションにエンボス加工してあるペーパーを使いました。
裏側を使っています。
裏側の方がスタンプのノリがいいです。

今回も楽しくチャレンジさせていただきました~!
ありがとうございます。

今日も暑いですな~
ダラダラした日曜日です。
2011-08-14 : 12inch : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

PRIMA JULY Build-A-Page,PPP

なんなんですか、ここ数日の暑さは!
寝苦しくて、エアコンのタイマーが切れるたびに目が覚めるよ・・・

PRIMAのJULY Build-A-PageとPPPがFAVに選んでいただいていました~♪

JULY Build-A-Page
"family"
prima_july.jpg

JULY PPP
"LOOK LIFE"
prima ppp_july

花盛った~って思っていても、他の皆さんの素敵な作品に並んでしまうと、花足りなかった?!って見えてしまいます・・・

今回のPPPはWINNERにnomさんが選ばれています~!
nomさんらしいペイント使い、アイデア溢れる素敵な作品です!!

winnerと言えば、bird is the word の"admire"も選んでいただいていました~
ありがとうございました♪
Admire Sketch

なかなか次のwordのチャレンジにとりかかれませんけど、また作りたいチャレンジサイトです。

2011-08-12 : 12inch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

casket Summer Challenge week1

あー夏休み。

何にもしないで終わりそうなので、自分に課題を課すことにw

banner-thumb-450x117-4627.jpg

casketさんで開催中のSummer Challengeに参加させていただきます!

CTメンバー全員の作品をリフトするというチャレンジですが、コンプリートすると抽選でScrapBagが当たる~!!
当たりたい~!!!

Challenge 1期間ではCoconさんの「TURN AROUND」をリフトさせていただきました。

写真三枚、マットにレイヤー、パンチ済みのペーパー、ミスト使いなど楽しい小技をことごとくリフトしたいところですが、私のはこんな感じ。

"merry 5 round"
cas01.jpg

ミストの色数が多くなっちゃってちょっと不気味になっちゃいました・・・

楽しくリフトさせていただきました!
ありがとうございました~

次は何を作ろうかな・・・
カメラの充電器が見当たらなくてバッテリー切れなんですけど。
どこにあるか誰か教えてください~
2011-08-10 : 12inch : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

SUMMER VACATION!!!

夏休みですね!

毎日どうやってすごそうかと頭を悩ましますが、先日楽しいところに行ってきました~

ここ。
P8030051.jpg

みんな大好きだよね

今回の目的は「クールザヒート」を思う存分楽しむ!!!
ということにつきます。

着替え、タオル、レインコート、ポンチョなど、しっかり準備しましょう!

P8030055_20110809175300.jpg

そしてもうひとつ、このサングラスTシャツをゲットすること~
子供たちに欲しい柄を選ばせました。
ミッキーを選ばない、、、ツウなやつら。
ミッキーはグレーだったから地味だとおもったのかしらね。

ほんとにかわいいTシャツ!
他にもこの夏はかわいいTシャツがたくさんあって買いたい気持ちを抑えるのに苦労しました。

あー、欲しい~

P8030053.jpg

夏のキッズイベント「ナミナミナ」
うちの子供たちはいまいち、、、ノリが悪し。
行けるものならワタシが前へ行ってキャラクターと一緒に踊りたいのに。←アホ

P8030065.jpg
クールザヒートは1日4回開催ですが、もちろん4回とも参加しましたよ~!!
頑張って撮った1ショット。
カメラ壊れたら困るのでこれだけ。

この日はドナルド→マックス→ミッキー→ミニーの順で登場しました。
1日の中で登場キャラが変わるんですよ~

DSC02507.jpg

カリブのお隣ではパイレーツオブかリビアンのイベントがあり、アンジェリカと一緒に写真を撮ってもらいました。映画はちゃんと観ていなくてよくわからないんだけど、なぜか子どもが写真を撮って欲しかったようで並びました。

DSC02508.jpg
ナミナミナにむかうキャラ達と遭遇。
この日はキャラグリはほとんどできなかったので、ここでちらっと会えて嬉しかった~
グーフィが兄キングに話しかけてくれています。

DSC02511.jpg
ドナちゃん、カメラ目線でかわいいです!

P8030064.jpg
こーいうアトラクションは結構すいていました。

DSC02512.jpg
時々雨がぱらついたけど、おかげで暑すぎずいい感じの気候でした。

DSC02513.jpg
ドリームライツ!!

この日はトゥーンタウン近くに場所取り。
パレードルート後半なので、始まる直前でもまだすわれる場所がありました~

パレードは音楽かかるとワクワクするよね。


DSC02519.jpg
エレクトリカルパレードリニューアルで新登場のジーニー!

ジーニーが終わってからパレードは途中ですが、ミートミッキーがすいてきたので急いでミッキーの家に!

初めてミッキーの家に並びました~!!!
P8030070.jpg

スタンダードな衣装のミッキーでした!
うれしい~
大興奮しちゃいました。私だけ。

ミッキーにサインももらったよ!

は~
楽しかった!
また行きたい~

今年の夏のディズニー報告でした。

2011-08-09 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。