スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

"Get Your Glitz On"JULY Challenge#4

GlitzのChallenge#4です!
GlitzChallenge4.jpg

今回は背景にスタンプを使うということらしく、glitzの細かい英字スタンプを背景に押しまくってますが、画像ではほぼ見えてないです

"LIFE"
GLITZ#04

ワタシのお気に入りリトル写真を使って作りました。

ちょっと毒々しい花の色使いです。

レイアウトに黒を入れるのが大好き!
締まりますよね?!

DTさんの作品で、ペーパーを破ってスタンプをチラみせしたり、破り使いが印象的だったのでワタシも取り入れてみました。
破った中にタイトルを入れるのは初めてです

glitzの新作も楽しみ~♪
スポンサーサイト
2011-07-29 : 12inch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

{Crop*Cafe} DT WORK--JULY

皆さん夏休みいかがお過ごしですか?

最近ほとんどDT WORKしかアップしていないワタシ・・・
せっかく覗きに来てくださっている皆様、なんだかスミマセン。

人生山あり谷あり。マイペースでやっていきます

さて{Crop*Cafe} のブログで既に紹介していただいております、今月のDT WORKです!

7月はGCD Studios /spring in bloom & Fun house 各コレクションより 1作品ずつ作りました。

"HAPPY BIRTH DAY!"
cropcafe_july01.jpg

GCDstudioのFun House Cllection のPPは両面cute な柄で、全部使いたい~!
どの面をどう使おうか迷いました。
買うなら2枚づつ買ってたくさん楽しみたいPPです。
ポップな色合いと柄で楽しいBirthday LOにしてみました。
この☆柄、なんとも言えないかわいさ!
黄色のラメ入りのコアディネーションをあわせてポップで元気な感じにしました。
これには絶対黄色を合わせたい!と家中の黄色を探しましたよ~。
あってよかった^^

フィルム型のような窓のあいたエンベリも面白い使い方ができそうなアイテム!
こういう細かい作業も実はめんどくさ!と思いがちのワタシですが、こういうひと手間がやっぱり作品にいい影響をもたらしますよね~
色付き透明フィルムなんかを貼っても良さそうだな~と思いました!ACID FREEではないと思うけど。
とっても気になっていたこのシリーズ、使えて楽しかったです♪

"FAMILY"
cropcafe_july02.jpg

このCollectionもすごく気になっていました!
とっても素敵な色合いと花柄が印象的です。
紫がかったピンクが綺麗なので、色を活かしてシックにモノクロの写真でまとめました。
FAMILYの文字が入ったフラッグのエンベリがとってもマッチしてお気に入りポイントです。
PPの格子状に入っているテクスチャーも、上品な感じで触り心地もよく、とても好きです。

他のDTさんの素敵な作品も堪能できますのでぜひ{Crop*Cafe} のブログもごらんくださいね~!

2011-07-29 : {crop*cafe} DT work : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

bird is the word "admire"

そしてお次ぎはbird is the word というチャレンジブログ。
こちらはNATURALLYのmarimariさんのブログで拝見して知ったサイトです!

タイトルのワードが決まっているので、タイトルつけるのに苦労する私はなんだかありがたい!
今回は"admire"です。
あんまり聞いたことない単語^^; 〈…を〉称賛する,〈…に〉感心[敬服]する といった意味みたいです。
といってもフツウに子供の写真つかってますけど。

"admire"
Admire Sketch

プリマを使って落ちついた色使いでまとめてみました。
まだ赤ちゃんだった頃のリトルと、笑顔のカワイイ兄キング。
癒し写真です。
この写真、ジジの部屋にも貼ってあるのが印象的。

スケッチはコチラ
Admire Sketch


あー、明日からまた一週間始まりますね!
明日も暑そう。。。
良いことがたくさんありますように!

2011-07-03 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

creative Scrappers Sketch#162

平日になかなか作品作りの時間がないので、土曜日は1枚でも作りたい!と頑張って作ってみました。

わが家には扇風機なるものがないのです。
なぜかと言うと、収納スペースがないから。
だからこの家に引っ越してきた時に2台程処分したのですが、その2台を今、とても恋しくおもっています。
だって、電気屋さんに扇風機の在庫0よ~

かといって、買ったとしてもしまう時期が来たらどこにしまうんだと?

ホントに収納スペースのないってとこが困るわが家。

しかし、地震のあとの電池ない、水ない、石油ない、扇風機ない。いろいろなくなりますな。

CS#162を作りました~
creative Scrappers Sketch#162
Creative_Scrappers_162.jpg

"little you"
cs162.jpg

リトル1才の誕生日に撮った写真を引っぱり出してきました。
コアディネーションのエンボスペーパー、大好きなんですよね♪
とってもシンプルに、色使いを楽しみながら作りましたが、シンプルって難しい!!
右下のフラワーはいらなかったかな?とか。蝶は多過ぎかな?とか足したり引いたり、、、
悩む時間も楽しいし、正解なんかないんだけど、よし。とするタイミングがなかなか来ないです。



2011-07-03 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

{Crop*Cafe} DT WORK--JUNE

アップが大変遅くなりました
気がつけば7月!夏じゃないですか!

幼稚園、学校と、ようやく手が離れたかと思えばなんだかんだで親の出番が多く、
暑い季節、毎日ヘロヘロです。

6月の{Crop*Cafe} DT WORKはかわいいWEBSTER'S PAGESが指定ペーパーでした。
Spring Marketのシリーズはビタミンカラーの色合いで元気が出ます。
すでにcrop cafe blogの方でも紹介していただいていますよ~

私のサンプル作品はコチラ

"tomorrow is important"
kanapple_june01.jpg

赤やオレンジの花柄が元気な気持ちにさせてくれます!
Core'dinationsのカードストックにマスクを使ってスプレーで着色した 台紙に、WPのPPから柄部分をカットアウトしてのせています。
ペーパーの着色やエンベリの色も色数を増やさないようにまとめました。
タイトルは3色使いにしてアクセントにしてみました。

タイトルはオシム監督の「yesterday is yesterday,tomorrow is important.」からいただきました。
学校で失敗したりけんかしたり嫌なことがあっても、明日頑張ればいいよ。
という親の想いを込めました。


"everyday smile"
kanapple_june2.jpg

こちらも元気なビタミンカラーをいかして賑やかにかわいらしく仕上げ ようと制作しました。
6インチのPPやヴェラムを重ねたり、着色したレースペーパーや フラワーを挟んだり、エンベリもかわいらしいアイテムを集めてみました。
作ってて楽しかった~♪
最近ようやく泣かないで、ぐずらないで幼稚園に行けるようになってきました。
「今日も泣かないで、頑張って3時まで幼稚園にいた!」と帰ってから偉そうに自慢しています。
本当は泣きたいのかい?そんなにつらいのかな?
園では楽しそうにお友達と遊んでます。って先生からは報告されていますが^^;
そんなリトルへ、毎日笑って頑張ってね!という意味を込めたタイトルです。


{crop cafe}のショップではウェブスターのLet's Celebrate Collectionの予約販売が始まっていますよ!
めちゃラブリーなコレクションですので、チェックしてくださいね!!
2011-07-02 : {crop*cafe} DT work : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。