
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

The Color room #47

寒い寒いと思ったら雪になりました。
兄キングのインフルエンザはかなり強力で、5日目なのに今日もまだ37.8℃をマーク。
もうしばらくかかりそう。

The Color room #47を作りました。
指定のカラーに黄色と黒が入っていて、これはやっぱりglitzでつくらないと

"IT'S MY NEW UNIFORM!"
tcr47.jpg

glitzで作るとワクワクするし、完成した時の満足度が高い!

リトルの幼稚園の制服を受け取ったので早速試着した時の写真です。
兄キングとは違う幼稚園にしたので、制服も新鮮!かわいい~♪
でも未就園児がいなくなるのはちょっと寂しいな。

今日はDVD借りてきたのでこれから観ようかな。

それではまた~!
2011-02-28 : 12inch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

シンクロニシティと音楽にたとえるなら?

今日は春風を感じる暖かさ。

でもなぜか家の中は寒い・・・
ちょっと明るいキブンにしようとブログ背景を変えてみました。

++++

nomさんとは好みがよく似ているので、シンクロニシティ「意味のある偶然の一致」がよくあるな~って思う。

自分の作品を整理するのに、他の人とわからなくならないように柄のついたアルバムを買ったのですが、
ちなみにこれね。
DSC01777.jpg
これなら自分のアルバムだって目立っていいわ~と思っていたら、nomさんの家に同じアルバムが!

あと、ダイなんかもお互い貸し借りできるようになるべく違うものを買おうという話をしているのですが、
あのダイ買ったんだよね~というと、やはりnomさんも同じ頃に買っていたり。

+++
先日のリリースパーティの時にnomさんが話していたことですが、mai*ちゃんのミニブックサンプルと、nomさんのミニブックサンプルがあって、同じ材料を使って作っているのですがやっぱりテイストが違う。このことの説明として、「mai*ちゃんのはクラッシックが流れてきて、私(nom)のはいうなればロック。」というようなことをいってたの。

私は常々、自分の作品はいわゆる王道じゃないんだよな~。って思ってて、色使いもちょっと変わったのが好きだし、パッと明るいのよりはちょっと暗いのが好きだし、なにより黒を入れるのが好き。
音楽に例えるなら「JAZZ」かな~?
そんでもって、mai*ちゃんの作品は華やかで上品で皆に愛される王道な「クラッシック」
nomさんは陽気でちょっとスパイスが利いてる「ボサノバ」かな。

って私なりの"たとえ"だけどね。

こんな風に作風を音楽に例えたりするのもなかなか面白いよね。

+++

おまけの入園、入学グッズの一部。
DSC01778.jpg
グリーン系が兄キングの、ブルー系がリトルの。
2011-02-25 : 日々のこと : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

SCRAP WITH YOU

こんにちは!
そろそろ2月も終わろうというこのごろですが、遂にわが家にもインフルエンザがやってきました。
上のお兄ちゃん(兄キングって書いてますけど)が幼稚園からもらってきたようです。

かなり高熱で体も節々が痛くてだるい様子。

家族に移らないことを願うばかり。

ハピクロも調子よく3日間参加していたのですが、なんだかバタバタと看病に気ぜわしく4日目から作れませんでした。残念。

それでも入園、入学のバッグやら体操服入れやら、まだ作り終わってなかったソーイングものを作っていました。
だいたい作るものは終わったけど、コップ入れとかお弁当箱入れなどの小物をもう少し縫わないと。

インフルエンザが落ちつくまで、幼稚園はお休みだし、しばらく兄キングが家にいる状態が続くとなると、なかなかいろんなことがはかどらなさそう。

+++
さて、nomと二人で開催しているBasket(SBのワークショップです)ですが、今年はSCRAP WITH YOUという年間プロジェクトを開始しています。

ここ2年間はイヤーブックを毎月レイアウトで作ってきたのですが、今年はレイアウトにこだわらずミニブックやホームデコなど幅広く作っていこう!ということで始めました。

今月は「鳥かご」ホームデコを作りました!

鳥かごの中にはプリザーブドやドライ、ソラフラワーなど、SBグッズにこだわらないアイテムも入っていてmix感が楽しめました!
写真も小さいものを1枚入れています。
私はお正月に撮った家族写真を入れています。

SCRAP WITH YOUは半年ごとのメンバー制ですが、単発で参加できる一般枠も少しご用意しています。
興味のある方はBasketをチェックしてくださいね。

12インチのベーシッククラスも毎月開催しています。
その他いろいろなコラボイベントや楽しい企画もやっています!

scrapwithyou.jpg


2011-02-25 : SB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TCR#46&ハピクロ3日目

おはようございます。

珍しくこれでも早起きな今朝です。

旦那が歯が痛いけど鎮痛剤がちっとも効かないとぼやき、あんまり眠れないままもう会社いくわ。と早朝出勤していきました。
私もなんとなく起きてしまい、その後眠れなくなってしまったよ・・・

そしてコーヒー&ドーナッツで朝を迎えております。

新作ラッシュにはすっかりのり遅れ、ショップさんで新商品を見すぎて何が欲しいのかさっぱりわからなくなっています。
来月頭のカードの引き落とし額に怯えているので(セールで買い過ぎ)、買えてもちょい買いしかできないんだけど。(←ていうか買うなよって話。)
4月は入園入学なので、なにかと入り用も多くてね。
いつもこういうタイミングにお金がない。っていう。

って前置きが長くなったのでこの辺で今日のレイアウト。

あ、今日はともみっちさんのハピクロ3日目です!
なんと3日連続参加~

そんでもってTCR#46も兼ねています。

”NO MUSIC, NO LIFE.”
写真-0

最近始めた兄キングのダンス。
3月に発表会があるのでこの日は衣装合わせして練習。
みんなロックンロールなスタイルでめちゃかっこ良かった!

これからこういう男の子COOLな写真が多くなってくるんだろうな~

花とか花柄ペーパーとか買ってる場合じゃないのかも。ってこれ作りながらちょっと思いました。

この丸いチップボード、SB始めたばっかりの頃に何かに入ってて、今回ようやく日の目をみました。
何度も捨てそうになったけど

☆ハピクロ今日の使用メーカー:ダイカットペーパー2枚.ステッカー PINK PAISLEE

TCR#46のスケッチ
Palette46HIS.jpg

リボンの使い方は先日Tのラブクロでのhimenaさん講習で教わった使い方。
早速リフトしてみました~

今日は幼稚園ママサンとのランチ会~お友達のお宅訪問など盛りだくさん!
レイアウト作れるかな~

それでは皆さんHAVE A NICE DAY!

2011-02-22 : 12inch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

SIJ#22&ハピクロ2日目

おはようございまーす!
ハピクロ2日目、参加できそうです。

早速LOです
family.jpg

どひゃー!数少ない家族写真のLOです。
今年の元旦に撮ったやつ
アタシの顔でか!
じっくり見ないでね。

使用メーカー:Teresa Collins.Pink Paislee

黒が好きだから、テレサは思わず買ってしまうんだけど結構難しいよね~作品にするの。
今回は思い切って使ってみました。
台紙以外のペーパーがテレサで、ステッカーはPink Paisleeです。

ということで本日もよろしくお願いします!





2011-02-21 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Get Picky #5&ハピクロ1日目

こんにちは!
今日からハピクロ1日目ですね~!
あ、ハピクロの詳細はコチラ
ちょうどpink paisleeを作ったので、参加してみよう♪と思いまして、、、
皆様よろしくお願い致します

まずは作品「US」
getp.jpg

珍しい?兄キングとのツーショットです。
初日から自分出して恥ずかしいですが

GET PICKY#5と兼ねています。
Get-Picky-Sketch-5.jpg

兄キングはクリスマス発表会でやった「西遊記」の悪役の手下衣装です。
メイクもしていて、面白い顔になってます

使用したメーカー:Pink Paislee

カワイイようでいまいち使いにくい?ダイカットペーパーは今回部分使いしてみました。
今日はお天気がいまいちなので、画像もいまいちですな。
一応撮り直しました~
イベントに参加するのが久しぶりなので、ちょっとドキドキしています。

それではまた~!



2011-02-20 : 12inch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

12インチ交換会for me!

今日は私がいただいた12インチ交換の作品をご紹介します♪

from mai*
P2200568.jpg
うちの子が!盛られてる!!
感動~

いつもmai*ちゃんの作品は拝見しているけど、実際自分の写真を盛っていただくとまた違った感動があります!
色合いも落ちついているけど華やか。
素敵~
ありがとう!お姉様

from みっちぃ
P2200570.jpg
この変形レースペーパー見たこと無い!
いい色だなとおもったら、コーヒーで着色したんだって!
すごい手が込んでる~♪
赤×黒の色合いもとってもカッコいいわ~好み

皆さんどうもありがとう!

ちなみに他の方のレイアウトなどmai*姉さんのブログ小ちゃいけどのっています。
(私はカメラ無かったので、撮れませんでした・・・)
良かったら見に行ってくださいね!
ひめなさんやnomさんの作品も観ていただけます。

また交換会やろうね~
2011-02-20 : SB交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BAP February

12インチ交換会のレイアウトをご紹介する前に・・・
昨晩作ったBAP Februaryを先に載せま~す。

久しぶりに作ったBAPでした。
BAP_feb.jpg

私にしてはかわいい色使いです
かなりスケッチに忠実です。
バレンタイン月だからハートを使っているということだと思いますが、写真にはクリスマスツリーが・・・
気にしないで~
6a00d83451cc5c69e2014e5f20bb29970c-400wi.jpg

2011-02-19 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラブクロ 12インチ交換会

先日、久しぶりのラブクロのクロパでした!
午前中2時間しか時間がありませんでしたが、himenaさんの12インチを2枚つくる講習をやっていただいたり、
12月に写真を交換していた12インチを披露したりと、楽しい時間でした♪

今日は私が作った12インチをご紹介します

まずはhimenaさんのお写真を使ったレイアウトです。
for himena
めっちゃかわいい!というか既に美しいカイリー姫のお写真。
しかも大好きなモノクロです。

これは・・・大好きなGlitzで!
The Glitzというのがテーマ。

もっとモリモリにしていこうと思って作りはじめたのですが、ひとつづつのアイテムの色や個性が強いから
こんな感じでまとまりました。
いや~この色合い、本当に大好き!ヨダレでます。

そしてこんなかわいい女の子写真を使って作品作りができてとっても楽しかったです!

つづいてはこちら。
みっちいさんのお写真を使って・・・
for miccy
これはしばらく悩みました~
コスモのこのシリーズで作ろうと決めて、パズルのように色々乗せたり動かしたり。
何となくブロッキングっぽく仕上げようと思って、貼りはじめたのですが、あ、ここにこれ挟んだら良かったかも~とか、既に遅かったり。
みちさん、鳥さんの吹き出しにジャーナル書いてくださいね!

こんな感じの2作品をお渡ししました~

緊張したけど、楽しかった!また交換会やりたいですね!

私の元には、mai*ちゃんとみっちいさんが作ったLOを受け取りました♪
また次回ご紹介しますっ

それではおやすみなさーい!

2011-02-19 : SB交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

{crop cafe}DT WORK--03<7gypsiesカレンダー&G45カレンダー.カード>

なんだか気だるい月曜日でやんす。
リトルのプレ幼稚園へ同行。ママサン達とおしゃべり。ランチ。
なんだか暖かい陽気に眠気が・・・
昼寝までしてしまった。

子供の習い事やら幼稚園やらで自分の予定がいっぱいになるもんだね。親って。

さてさて、今日の{crop cafe}DT WORKは7gypsiesのペーパーを使ったカレンダーをご紹介します。

私の担当は1月と2月でした!
5_20110207175213.jpg
6_20110207175212.jpg

この7Gのペーパー、すごくリアルな鳥、昆虫、蝶など描かれていて、ちょっと苦手なもので^^;直視できないものも。
昆虫図鑑か!?という感じ。
子供は興味もちそうだけど

その中から鳥さんを選んで使用しました。
そして、この頃エンボスヒーターを買ったため、エンボスがブームでした
いろんなところにスタンプしてはエンボスしてあります。

そしてここにも手作りフラワー!

指定材料で送られてきたはがきサイズのカードがめちゃカワイイ!
これ、なんですか?{crop cafe}さんで販売予定ないかな?

そして、G45のペーパーで作るタブカレンダーとグリーティングカード

8.jpg
↑1月のタブカレンダー
バラをメインに。ロゼッタやポップアップで立体的にしてみました。

9.jpg
↑こちらはブルー系でまとめてみました。

そしてグリーティングカードその1
写真-8
写真-9

グリーティングカードその2
写真-16
写真-17

グリーティングカードその3
P1210414.jpg

写真-13写真-14

カードはどれも多目的に使えるイメージでタイトルもスタンプしてみました。
全体的にフラワーを使ってあります。
G45のアイテムは自分ではあまり使わないのでとても新鮮な気持ちで取り組めました。

ポップアップとか、あんまり工作的な工夫ができないわ~

他のDTの皆さんの作品もそれぞれのブログで紹介されています!
とても素敵な作品達、ぜひブログめぐりしてくださいね~
2011-02-07 : {crop*cafe} DT work : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
