スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

happy halloween!!

リース

今日はハロウィンでしたね!

今日はお天気が心配でしたが、なんとかもって英語教室のハロウィンパレードに参加しました。
子供たちはお菓子三昧でシアワセそうでした♪

3才のリトルもちゃんと「trick or treat!」と言っていてかわいかった~

画像のリースは、先日nomの家で作らせてもらったもの。
リースが好きなんですよね~私。

nomはお花の先生もやっているので、花材がたくさんあるんですよ~
ナチュラル系なグリーンのリースにハロウィン仕様ということでスパイダーを隠し味にしています。
ハロウィンが終わったら可愛いアイテムに変更する予定。

28日には雨のディズニーランドに思い切っていってきました。
旦那は行けないから、私一人で子どもを2人連れて行くという・・・
かなりの覚悟で行ってきました。

かなり強い雨になってきたのに、ランド内は人だらけ・・・!
さすがでした。

思った程乗り物にも乗れず、カメラも雨に濡れて壊れそうだから一眼も出せず、ポンチョやレインコート着て一日過ごしました。

ある意味すごい体験でしたわ~

子供たちは雨のディズニーランドはこりごり・・・と言ってました。そりゃそうだ。

でも去年は作れなかったハロウィンミニブック、つくるぞー!

+++

Pages of My Bookのchapter / 01 --- Journey --- のFAVに選んでいただきました!
ありがとうございます。

頑張って続けて終わった時には記念に残る1冊にしたいです。

+++

明日はリトルの幼稚園入園面談です~
もうそんな時期なのね...
はやいなぁ

兄キングの幼稚園選びもかなり悩んで迷ったけど、リトルの時もまたもや悩みました。

でも、もう決まっちゃうから。
これで良しとしたいものです。


ハロウィン


スポンサーサイト
2010-10-31 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SCRAP×SCRAP challenge#29

久しぶりにSCRAP×SCRAPを作ってみました!

August’s winnerはnomでした♪
なので今月はゲストデザインチームとして参加しています。
素敵な作品で参加しているのでぜひcheckしてくださいね!

今月のお題

1.同じ写真を複数枚使う。(色やサイズは異なってもOK、他の写真を入れてもOK)

2.バタフライ柄orバタフライモチーフを使う。

3.星(スター)をどこかに取り入れる…MIEさんより


こちらが私の作品です

spiderman.jpg

先日久しぶりにスパイダーマンの着ぐるみをきて遊んでいたときのもの。
ハロウィンには早いけど、2年前に買ったものですがまだ着れました!

大きい写真は加工して遊んでいます。
リトルの口には牙が・・・(笑)

同じ写真を使っているスパイダーマンは兄キングです。

星は手書きでラフな感じにしてみました。
星形のクモの糸に蝶が引っかかっちゃった~というイメージです。

ハロウィンの毒々しい色合いがたまらなく好きな私。

タイトルなどところどころゴールドのアクリルダバーで汚しています。


前回のThe Color Room #28がFEATURED PHOTOSに選ばれていました~♪
気に入っていた作品なので嬉しいです☆


2010-10-24 : 12inch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

The Color Room #28

久しぶりにカラーチャレンジものです。

Palette28FM.jpg

私好みの色使い!
これは作っておきたいな~と思って。

--little MJ--
tcr.jpg

ハロウィンっぽいカラーですよね。
紫や黒が好きなんです。

写真を何使うか迷って、以前も使ったことがある写真になっちゃいました。

結構好きなテイストで仕上がりました!

2010-10-20 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Pages of My Book chapter / 01 --- Oct.2010

c1.jpg

今月から新しいチャレンジが始まりましたね~

素敵なDTさんたちなので毎月とても楽しみです。

何を作ろうかなとしばらく悩んで手が止まっていましたが、Pages of My Book なので、bookにつくってみようかと。

MUJIのA5のnotebookに気の向くままに作っていくことにしました。

ブログで紹介する程のものでもないので、載せるのもお恥ずかしいくらいですが^^;

PA193552.jpg

PA193553.jpg

お題が「JOURNEY」ということで、最初のページだし、旦那との最初の「JOURNEY」ハワイのマウナケア山頂での写真です。SUNSETを見に行った時のもの。
なんだか遠い昔のように感じる~

毎月ページを埋めていくのが楽しみです♪

2010-10-20 : SB : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

My MindsEye/Blog Challenge #16: Black


Sketch of Challenge #16: Black
6a01053647c676970c0134881e1727970c.jpg

And here is my layout
mme-oct.jpg


***
「若葉台バザール」も無事終了し、燃え尽き症候群気味です。
そして昨晩から兄キングの発熱。
朝も38℃越えていたので幼稚園は休ませましたが、既にだいぶ元気。
兄キングがいるとうるさいけどリトルと遊んでいてくれるからその間に作業ができるのよね。

しばらくレイアウトから離れていたから、何かひとつ作ってみるかな。という気持ちにちょっとなってきたので、
参加したいチャレンジものがわんさかあるので迷ったけど、久しぶりにMMEのペーパーをたくさん買っていたので
初めてですがMMEのチャレンジに参加することにしました~

お題は"Black"なので、大好きな色。
季節的にハロウィンものが多いのかしら?

スケッチのサークル部分はフレームに置き換えてみました。

ペーパーの赤いラメがキレイなんだけど、パラパラ落ちてくるのがちょっとイラっとするのは私だけ?

2010-10-18 : 12inch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

crop cafe DT WORK--プリンタトレイ

DT WORKの2作品目のご紹介は7gypsiesのプリンタトレイです。

以前従兄弟の結婚祝いにプリンタトレイ作品を作ってあげたことがあるので、手にとるのははじめてではなかったのですが、どんなテーマにするか・・・でとっても悩みました。

そして、なにか季節のイベント物にしてみようかな~と思いつき、ハロウィンものにしようと

Hallowe’en Wonderland (Graphic 45) PPでなにかやってみよう!とまずはアリスのペーパーを数枚吟味。

そしてこのグリーンのペーパーを選んだわけですが、仕上がりはぜんぜんハロウィンっぽくなっていません
まあ、このアリスシリーズで何か作れた♪ということでよしとしています。
P9143158.jpg

12インチのペーパーをトレイの区切りで切っています。

課題材料に入っていたコラージュシート?の子供たちの写真は子供たちをカットアウトして、アリスの世界に一緒に混ざっているかのようにところどころに登場させています。
P9143159_20101013215214.jpg
アリスや子供たちの頬にはちょっとチークを入れてピンクにしてみました。

P9143161_20101013215212.jpg
男の子に遭遇してビックリしているアリス(!?)

P9143162_20101013215211.jpg
鍵の見張り番の女の子

P9143163_20101013215211.jpg
鍵穴の番人

P9143164_20101013215210.jpg
アリスの後をついていく女の子・・・

などなど勝手にストーリーを作りながら楽しんでいました。

フレームの縁にはtimのマスキングテープ(Tissue Tape)をちぎって貼っています。

作り始める前はいろいろと迷いましたが、作っているときはとっても楽しく妄想に浸りながら(笑)作れました♪

自分用にも何か作りたいな~と思っています!



DTをつとめさせていただいていますcrop cafeさんのブログで、現在個別でデザイナーさん作品紹介をしてくださっています!
日替わりで毎日一人ずつ紹介してくださっていて、これがまたとっても素敵な形で記事にしてくださっています。
ぜひご覧くださいね~♪



2010-10-13 : {crop*cafe} DT work : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

crop cafe DT WORK--12inch

DTをつとめさせていただいていますcrop cafeさんのブログで、現在個別でデザイナーさん作品紹介をしてくださっています!
日替わりで毎日一人ずつ紹介してくださっていて、これがまたとっても素敵な形で記事にしてくださっています。

今日はなんと・・・私の番ということで、アップしなきゃ・・・と思いながらまだしていなかったDT workをご覧頂きたいと思います!

今回の納品にはいつもはなかった12インチLOという課題がありました。
指定ペーパーはDie Cuts With A View のシリーズです。
ゴージャスで質感が素敵なペーパー!自分ではチョイスしない感じのものだったので、今回手にとることができて良かったです。
09_03.jpg


作品その1 "little kiss"

P9143181_20101013004148.jpg

赤×黒は大好きな色合い!男の子の王冠の色ともちょうど合いました。
写真の雰囲気や色合いから、ゴージャスに!というテーマで作りました。
ゴールド系の大きなフラワーとリーフがとてもいいアクセントになっていると思います。
左上はtimのハートのダイカットに金色ラメラメsticklesで色づけしています。


P9143183_20101013004147.jpg
すごい存在感のフラワー♪

P9143184.jpg
タイトル部分。
小さいアルファベットステッカーを使いました。

グリーンのミニ薔薇と紫のグリッター部分から抜いた蝶を足しました。
なんかこの空間が好きなんです。


作品その2 "LOVE LIFE"

P9143177_20101013004153.jpg

こちらのお写真がママとベビーのLOVEに溢れたものだったので、優しい感じかつゴージャスにしてみました。
指定材料に大きなフラワーがたくさんあったので、これは使いたい~!という思いからゴージャス系へ。

P9143179_20101013004150.jpg

ゴールドっぽいカードストックを台紙に、オレンジのラメが素敵なペーパーをカットアウトして両サイドへ。
グリーンとイエローのペーパーはエッジをパンチで抜いて、レイヤー使い。
鳥を飛ばしてPEACEFULな感じにしました。
キラキラなスワールも足してあります。

タイトル部分もtimのダイで抜いたものを使用しています。

P9143178_20101013004151.jpg

お花モリモリ作品になりましたが、とても楽しく制作できました♪

フラワー、リーフ、スワールなどプリマの商品ページからご覧くださいね。

今はここまで・・・
後ほどプリンタトレイの作品をご覧頂きたいと思います!

2010-10-13 : 12inch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

最近のこと...

すっかり秋めいてきた毎日ですね!
連休でしたがわが家はパパが土曜以外は仕事でしたので特に大きなイベントもなく過ごしていました。

SBに触れていない毎日ですが、ちょっと前にこんなものは編み上がっています!



この毛糸は2年前に買った残り。
上から白っぽい部分があるところは2年前のロット。
真ん中からしたは最近買ったロット。
同じシリーズの毛糸ですが白っぽい部分がなくなっちゃってました。
「オリムパス:メイクメイク」という毛糸です。
とっても色の出方がキレイで、編んでいて気持ちが温かくなります。
カラーセラピーという感じ。

ちょっと模様の編み方を変えてリトルの帽子を編みはじめたのですが、こっちはなかなか進みません。

そして最近とっても気に入っているコラージュの本があって、コラージュが気になっています♪
もっと深めたいな~と思っています!


そしてSBもせずに頑張って準備を進めています「若葉台バザール」まで1週間を切りました!
10/16(土)開催!!
newbunner750.jpg
相方nomと打合せをするたびにいろいろとアイデアがふくらみ、とっても楽しいイベントになりそうな予感!

委託商品でnagiさんのStarberry Factoryスイーツデコ作品も販売させていただきますよ!
めちゃカワイイ作品なので実物を見るのが楽しみです♪

Basketブースではワークショップスペースを充実させようという試みで、コラージュカード、6インチレイアウト、アロマルームスプレーなど楽しみながら作っていただけるワークショップをたくさんご用意致します。

Basket仲間のmai*ちゃんもprimaやwebsterがぎっしり詰まったキットを出してくれる予定です!
himenaさんも「LUKA」というショップを出展してくださいます!
他にももし間に合ったら・・・と声をかけている方もいますよ♪

他にも、手作りのパン屋焼き菓子、ランチセットなど飲食関係も充実しています♪
手作り石けん、ハンドメイド雑貨などなど多数のお店が並びますのでどうぞお立ち寄り下さい!
詳しくは「若葉台バザール」ブログをご覧くださいね!



2010-10-11 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラブクロ☆Halloween4inch交換会

ラブクロvol.4はクロパではなく「Halloween4inch交換会」です!!

ラブクロのクロパに来られない方もご参加できる企画です
どしどしご参加下さいね。

<Halloween4inch交換会:詳細>

参加募集期間:10/5(火)23:59まで
ご参加希望の方は、コメントしてからイベント参加ボタンを押してくださいね。

募集人数:10名くらい 
※もしご参加希望の方が多かった場合、グループ分けしようと思います。分け方はコチラにお任せ下さいませ!

作品送付期限:10/31(日)必着 kanapple宛にお送りいただきます。
送料については後日またご連絡致します。

テーマ:4インチで作るHalloweenをテーマにした作品を制作してください。中にお写真は貼らなくてもOK!指定アイテムもなし。ご自由にHalloweenを表現してください♪
表面だけ制作して、裏は自己紹介と最近好きなアイテムを書いてください!
そして、自分のお顔がわかる写真を必ず貼ること

難しく考えずに、楽しく作ってね!

ご参加受付は
mixi ラブクロコミュ内にて受付中!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=56499650&comment_count=0&comm_id=5140999

締め切りまで後わずかですので、どしどしご参加下さいませ!
2010-10-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。