
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第2回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 3日目

第2回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 3日目です!

昨日の作り置きv
なので朝からアップ~
ちょっと変化球です。
おもしろかった~
ppをA4に切ってそのままモノクロ画像をプリントしてみました。

サイズ設定がうまくできなくて最初でかすぎ!!!って思ったけど、ま、いいか。でこんな感じ。
プリントしたらちょっとぼんやりしちゃったから、写真のセレクトが悪かったかな~とおもいつつ
(もともと顔にピントがきてないしゃしんだったから余計に)ま、いいか。

{ADORE}

kai.jpg

PP:MME
P6292170.jpg

P6292171.jpg

ヴェラムの蝶も久しぶりにつかってみた。
黄色と金色でちょっと色付け。そしてグリーンも。
今回はイエロー×グリーンがサブテーマ。


ちなみに今日もscrapideesのスケッチ
Sketch 143
54265584_p.jpg

::::

先日立川のTIIスタンディングに行ったことを書いたんだけど、その時に持っていった兄キングの絵が
今も他のお花やプレゼントとともに飾られているみたい!
嬉しいな~
まいける

右の方ね。
画像はシネマシティから拝借。
http://cinemacity.co.jp/ivent/littlemiracle.htm

紙っぺら一枚の絵だけど、大切にしてもらっている感じが嬉しい
2010-06-30 : 12inch : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

第2回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 2日目

こんにちは~

第2回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 2日目です!
今日も頑張って作ってみました。
昨日に引き続き、イエローシリーズ?!

今回は気になってたけどまだ作った事のなかったscrapideesのスケッチです。
Sketch 142
54254266_p.jpg

「look」

PP:LYB
他sassaなど

作品写真がうまく撮れない~
色が悪いわ~

なんか黄色が使いたい今日この頃。
黄色が今の自分に必要な色なのかも。

元気な感じで、今日もイエロー×グリーンの配色。

サッカーまでにアップできてよかった



{お知らせ!}

Scrap Cafe+plus×Basketコラボcrop party
7月13日火曜日に東京都多摩市、聖蹟桜ヶ丘で開催!!

まだまだご参加者募集中ですので、ご都合つく方、お近くの方、お待ちしております

詳しくは左サイドバーにお知らせしておりますのでご覧くださいね。



2010-06-29 : 12inch : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

CS#109で第2回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 1日目

こんにちは!

ギリギリですが、今日から始まったパニクルーさん主催の第2回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』1日目に参加させていただきます。
今日はムリかな~と思ってたのですが、作りかけのCS#19で参加しちゃいます!

<love my little boy>


PP:studio calico/sassa

長男の小さい頃の写真を明るいペーパーで作ってみました。
イエロー×グリーン、服の色にも合わせてみました!


3日間、続けていきたいな~


Creative_Scrappers_109.jpg



Scrap Cafe+plus×Basketコラボcrop partyを7月13日火曜日に東京都多摩市、聖蹟桜ヶ丘で開催します!!

まだまだご参加者募集中ですので、ご都合つく方、お近くの方、お待ちしております

詳しくは左サイドバーにお知らせしておりますのでご覧くださいね。


2010-06-28 : 12inch : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

最近のこと...

ここのところ、制作課題に追われて...というかいつも締め切りギリギリにならないとエンジンがかからないので...
自分の12インチを作ってなかったのですが、SBに関わらず、時々無償に何か作りたくなるので、気分転換にこんなもの作ってみました。


ルームシューズ。

リトルが通っているプレスクールに週1回行くのに私の履物が黒いスリッパだったので、なんかもうちょっとかわいらしいものを...と思い、無料ダウンロードできる型紙を見つけて久しぶりにミシンをかけました。
(SBでももっとミシン使わなきゃとおもいつつ、めんどくさくて出さない私。)

もうちょっと中綿を厚めにすると、もっとふわふわしていいかも?
でも、即席の割にちゃんと履けそうなものができてよかった!

だいぶ昔にもルームシューズに挑戦しようと思って本まで買ったのに一度失敗してキツいものが完成。
(というか、私の足が大きいので、普通サイズだときつめなのよね。)

その本もとっくに売り払って、ルームシューズには手を出すまいと思っていたけど...
今回のこれも、何回か履いたらびりびり破れてくるかも?

***

そして昨日は立川の映画館に「This is it」のスタンディング鑑賞に行ってきました!
すごい音響で「This is it」が見れる映画館なんです。
それをライブのようにみんなスタンディングで!
大盛り上がりで、サイコーの夜でした。

みんな踊って歌って歓声を上げて
「マイコー!マイコー!」って叫んできた

マイケルの一周忌でなんとなくおセンチなキブンだったけど、なんか発散できた。

でも、映画が終わるとやっぱり寂しい。

献花台もあって、たくさんのお花、ひまわりがお供えされていた。
私もひまわりもって行こうかなって思ってたけど、兄キングが描いたマイケルの画を持っていったよ。

P6262148.jpg

「THIS IS IT ライブスタイル上映」は7月3回追加上映されることになりました!
http://cinemacity.co.jp/
気になる方は是非体験してきて
2010-06-27 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6.17 sketchy thursdays

6.17 sketchy thursdays
Sketch_61710.jpg

"play time"
P6202144.jpg

結構迷いながら作った1枚です。
下に使ったOAのPPの柄を活かしたいな~と思いこんな感じにしたんだけど
色合いは好きです。




Scrap Cafe+plus×Basketコラボcrop partyを7月13日火曜日に多摩市、聖蹟桜ヶ丘で開催します!!

まだまだご参加者募集中ですので、ご都合つく方、お近くの方、お待ちしております

詳しくは左サイドバーにお知らせしておりますのでご覧くださいね。
2010-06-20 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

IB SKETCH50

IB SKETCH50です。

SKETCH50.jpg

わたしのレイアウト^^



大きめの写真を1枚というスケッチでしたが、L版を3枚組み合わせましたv

なんか楽しげな感じでごちゃごちゃとさせてみました。
アルファベットステッカーが何度貼り直しても曲がって見える...






Scrap Cafe+plus×Basketコラボcrop partyを7月13日火曜日に多摩市、聖蹟桜ヶ丘で開催します!!

まだまだご参加者募集中ですので、ご都合つく方、お近くの方、お待ちしております

詳しくは左サイドバーにお知らせしておりますのでご覧くださいね。
2010-06-20 : SB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Creative Scrappers Sketch #108

Creative Scrappers Sketch #108です

なるべく毎回作りたいスケッチサイトですが、時々飛ばしちゃいますね...

Creative_Scrappers_108.jpg

this is my LO:)

P6182131.jpg
P6182132.jpg

兄キングのおさがりの自転車が回ってきたリトル。
兄キングは新しいカッコいい自転車を買ってもらっていたので、「僕のも!新しいの!」とさんざん騒いでいましたが、なんとか赤いヘルメットを買うことで納得した様子。

下の子はおさがりばかりで可哀想ですが、得している分もたくさんあるよね!(あんまり怒られないとか?)



とうとう梅雨...
でも、私雨は好きなんです。
洗濯物にはいらっとしますけど。

あじさいは雨の日に撮りたくなります。

あじさい
2010-06-18 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワールドカップを見ながらIB SKETCH # 49

ワールドカップ、日本初戦始まりましたね!
前半1点取れてよかった!
TV観戦しながら1枚レイアウト。
兄キングの初めてのサッカー大会の写真で
サッカー見ながらサッカーLOってなんかいいでしょ。

先日の大会はなんと国立競技場での開催。
5才で国立のピッチに立つって...どうよ?

<IB SKETCH # 49>
IB49.jpg

めっちゃ久しぶりにIBのスケッチです。

LYBとpink paisleeのmixです。

大会中、3試合あったのですが、兄キングの足下にボールが来たのはほんの数回。
そんな希少なショットですわ

てなことで、頑張れニッポン!





Scrap Cafe+plus×Basketコラボcrop partyを7月13日火曜日に多摩市、聖蹟桜ヶ丘で開催します!!

詳しくはコチラの記事をご覧くださいね


ご参加のお申し込みはコチラのお申し込みフォームからお願い致します

当日は、himenaさん、nom、私kanapple、そしてBasketメンバーのmai*ちゃんも参加致します!
たくさんのスクラッパーの皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます
2010-06-15 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Scrap Cafe+plus×Basketコラボcrop partyのお知らせ☆

今日はイベントのお知らせです♪
以前もちらっとお知らせしたのですが、ネットショップScrap Cafe+plusやscrap stationでご活躍されているhimenaさんと、nom、私(kanapple)が主催しています「子育てママのモノ作りワークショップBasket」のコラボ企画が実現します

7月13日火曜日に多摩市、聖蹟桜ヶ丘でクロパ開催です!!

クロパの名称はただいま思案中~!
決まったらお知らせしますね

クロパの詳細

日時:7/13(火)10:30~15:00(12:30~13:00まではランチタイム)
   ご都合のいいお時間に来てくださいね!

場所:多摩市立関戸公民館 第2学習室 <聖蹟桜ヶ丘 OPA 8階>
 アクセス→京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」(西口)から徒歩1分
http://www.city.tama.lg.jp/bunka/45/873/10488/index.html

参加費:300円前後(ご参加人数によって多少変わります)
※お子様連れOKです。自主保育でお願い致します。

内容:
今回はスケッチを決めて12インチを制作するクロパにしまーす!スケッチの詳細は後日お知らせします使用する材料はご持参下さいませ

フリマ開催します!(お昼頃フリマタイムを設けます。)使わないSB材料がある方は是非フリマに出品してください
出品するものにはお値段を付けて当日持ってきて下さいね~

諸注意:
お部屋内は基本的に飲食禁止です。ペットボトルなど飲み物やお子様のちょっとしたおやつはOKです。
お部屋内でのランチはできませんので、ランチタイム内に館内ロビーにてランチを取っていただく形になります。
ロビーにはカフェも併設されています。
近くにはスタバ、ケンタッキー、マクドナルド、スーパーなどありますよ

ご参加のお申し込みはコチラのお申し込みフォームからお願い致します

当日は、himenaさん、nom、私kanapple、そしてBasketメンバーのmai*ちゃんも参加致します!
たくさんのスクラッパーの皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます
2010-06-11 : SB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

{crop*cafe} DT work5月~Donna Salazar コルゲードボードminibook その2~

2010年6月6日で、クロップカフェ{crop*cafe}がオープンしてから4周年を迎えます。
日頃のご愛顧に感謝して、今年も周年記念バリューパックを発売いたします。

発売開始 2010年6月6日22:00 START!!




DTwork、他の方の作品もコチラに紹介されていますよ!
とっても素敵なので是非見てくださいね~

自分の作品もこうやって紹介していただけるとなんだか嬉しいですね

さて、Donna Salazar コルゲードボードminibook その2です。

クラフトバージョン。(←私が勝手に決めてるだけですよ
P5161937.jpg

プリマのスタンプ、ドットや格子のスタンプ(メーカー忘れちゃいました)で白のスタンプワークと
プリマのリボン、スワールを使ってシンプルだけどプチゴージャス感が出るように作ってみました。


P5161939.jpg

P5161940.jpg

スワールを分解して使っています。
ひらひらと各ページに蝶が飛んでいる感じがでてるかな?

続きを読む

2010-06-08 : {crop*cafe} DT work : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
