
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

{crop*cafe} DT work5月~Donna Salazar コルゲードボードminibook その1~

ここ1週間くらい頭痛に悩まされているkanappleです。
それでもこの前の週末は兄キングのサッカー大会@国立競技場。(ユニクロ杯)
ご参加された方、いらっしゃるかも?

疲れも取れず、なんか憂鬱。


{crop*cafe} DT work5月分です。
5月はDonna Salazar コルゲードボードを使ったminibookでした。6*4サイズを2冊納品しました。

ひとつはカラフル、ひとつはクラフトっぽいの。と自分でテーマを決めて作ってみました。

まずはカラフルバージョン
P5161946.jpg

グリーン系のクラックルペイントとロックキャンディなどを使って、ちょっとディストレスな感じで。
全ページに位置をずらしてハトメをつけて、紐(ラフィア?)を結んでみました。
P5161947.jpg

タイトルは[FAMILY]家族の元気な笑顔の写真をたくさん貼っていくイメージです。

そしてインナーページは、右ページは破いてぼこぼこが見えるように、左はペイントのみ。
donnaのPP7gのPPをテアリング、パンチなどして貼っています。

P5161948.jpg
P5161949.jpg

写真を貼らないと、いまいちイメージがつかみにくいですよね...
私は写真貼ってからいろいろと作り込んでいくことが多いので、写真を貼る前の状態での納品作品は
なんだかシンプルに...


続きを読む

2010-06-08 : {crop*cafe} DT work : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

Creative Scrappers Sketch #106

Creative Scrappers Sketch #106です!



元気いっぱいの5月の思い出。

cosmoのcsにsassaのいろいろを組み合わせ。


CSのDT yumikoさんが今回でDTご卒業とのこと...お疲れさまでした^^
yumikoさんのおかげでCSのような海外サイトも楽しくチャレンジできました!
ちょっと寂しいけど、これからもたくさん素敵な作品、楽しみにしています♪
2010-06-06 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プリマンカイ祭り☆第7弾・男の子⇔女の子12インチLO交換会

mixiのコミュでのイベント、「プリマンカイ祭り☆第7弾・男の子⇔女の子12インチLO交換会」に参加しました!

このイベント、キンチョーした~!
人様のお写真を使ってLOするのは初めてだし、うまく作れるかな~ってプレッシャーも!
でも自分の送った写真はどんな風になって戻ってくるかな?ってとっても楽しみでした

私が作ったのはなんと☆ともみっち☆さんのお嬢さんのお写真で!
いつも素敵なLOを作られているのを拝見しているので、ひょえ~どうしよ~って思ってましたが、笑顔満開のお写真を可愛くなるように...って思いながらピンク満載にさせて頂きました~!

cpを使いたかったので、PPの組み合わせ、カットアウトなど楽しみながら作りました!
隠し味にBGのレースPP使っていますv

cpとprimaのコラボになりましたが、意外に雰囲気よくできたかな!?

黒いチョウチョは最後までいれるか迷ったのですが、黒をアクセントにするのが私は好きなので、いれてみました!

P5271995.jpg

そして私に届いた作品はアズさんの作品!
プリ満開

なんともcuteな、ふんわりした空気感たっぷりの素敵なLOです!
実はどなたのが届くかな?って思いながらコミュの送りました~のトピを見ながら、「アズさんかも?」って思ったの。何となくの直感が当たりましたv
とっても細かいところまで丁寧に作られていて、小技が効いていて、やさしい気持ちになる作品です
アズさんホントにどうもありがとー!

いろんな刺激を受けた交換会でした!
素敵な企画、ありがとうございました~


2010-06-05 : SB交換会 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

{crop*cafe} DT work~7gypsies minibook~

はじめての{crop*cafe} DT workです。

今回はZutter 6X6 Chipboard Coversを表紙に使ったminibook。
インナーページは7g-AvignonのPPです。

7gってカッコいい、ヴィンテージ感が渋い!っていうイメージなんだけど、なんかそういうイメージとはちょっと違った感じにしてみたいな...と思って、sassaのイラストが何ともcuteな Cherry DeliciousのPPと組み合わせてみました


sassaのカットアウトした部分は所々ポップアップしています。
タイトルは「cute」にしたのですが、イメージとしては自分の身の回りのcuteな宝物なんかを集めて貼っていったらいいかな?と思って作りました

P5161955.jpg

P5161956.jpg
インナーはこんな感じで、かなりシンプル
ちょこちょこ貼っているsassaのカットアウトもポップアップしてあり、写真をはさみ込めるようにしています。

全ページ共通して上下部分にprimaのリボンをつかっています。

続きを読む

2010-06-05 : {crop*cafe} DT work : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
