スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NSNL Challenge

NSNLさんのチャレンジ。
作ったけどなかなかアップできないでいました。

お題は「フラワーを使うこと!」というシンプルな物。
久しぶりに手作りフラワーを作ってみました。
お花の使い方はシンプルですが、鉤編みしたお花は時間だけはかかっていますよ~

P1270537.jpg
この紐使いをいちどやりたかったんです。

ハートの中はクラックルペイントしているのですが、わかりにくっ
ここにも型抜き後の蝶ヴェラムが!

期間内にもうひとつくらい作ってみたいな~





P1250536.jpg

Webster's Lovers
明日2/1から開催します!!!
詳しくはこちらをチェック
たくさんのご参加、心よりお待ちしております

明日はコチラの私のブログからスタートですよ!
午前0時頃にコメント入れていただく記事をアップしますので、そちらにどしどしコメント入れてくださいませ~

たのしみぃ~~~




スポンサーサイト
2010-01-31 : SB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

{crop*cafe} Challenge#1

イベント前だというのに、なんだか毎日忙しく、しかも子どもは発熱、風邪・・・
通院、講習会、仕事、幼稚園行事etc...怒涛の毎日で夜はバタンキュー(死語?)
撮り溜めしたドラマもみれてないし、SBもなかなかできていません
なんか重なる時は重なっちゃうのよねぇ


ちょっと前に作っていた{crop*cafe}さんの Challenge#1です。

最近いろんなチャレンジが増えて楽しいですね!
いろいろあって締め切りとか忘れちゃいそうです


for cropcafe01

今月のお題はこちらでした

1.連続写真を4枚使う。

2.tearing(手で千切る・引き裂く手法)を取り入れる。

3.和のテイスト(ペーパーや素材または写真など)を取り入れる。
 (初詣の写真などもOK!)


連続写真4枚が苦労しました・・・
実はこの前にひとつ作ってたのですが、写真3枚で・・・
3枚でもいいかな~?と思って投稿直前だったのですが、やっぱり思いとどまって4枚で作り直しました。

ごちゃごちゃといろいろ貼っています。
クラックルのロックキャンディも所々使ったり、白のアクリルと写真ではかわかりにくいですけど

和もどうしようかと思ったのですが、所々に「紋切り型」という日本の切り絵のパターン?みたいなものを挟み込んでみました。

蝶のパンチで抜いた後のヴェラムを使うのがマイブームです


:::
ついにTIIのDVD届きました~
届いてからの2日間、何度見ていることでしょう・・・
といっても子ども達が見て踊っているのを横目で見ているだけ。という感じですが。

特典映像もダンサーの話や衣装の話など面白い話題満載でワクワクしちゃいます。
ダンサーのチャッキーが可愛くて好きだわ~
めっちゃマイケルファンで「マイケル百科事典」って呼ばれてるんだって。

でも、でも、
やっぱり本物のコンサートが見たかったよね。
やっぱり寂しいね。

彼に with LOVE の大切さ、教わりました。

:::
P1250536.jpg

Webster's Lovers
開催します!!!
詳しくはこちらをチェック
こちらにも、mai*ちゃんブログにも、たくさんの参加表明いただいています!ありがとうございます
告知していただいている皆様にも感謝感激です!
楽しいイベントにしてきたいと思いまーす!!!
2010-01-29 : SB : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

Webster'sのイベント告知!!

P1250536.jpg
突然ですが・・・
Webster's Lovers 開催します!!!

みなさまこんにちは!
今回、僭越ながらWebster's Pagesのイベントを企画してみました!
主催は私kanappleとprima作品で大注目のmai*ちゃんのW主催でお送りいたします♪

Webster's Loversとは?
Webster's Pagesを使った作品をアップして、Webster's の美しさ、可愛さ、素敵さ、カッコ良さをみんなで分かち合いましょうというイベントです!


開催期間
2月1日~5日の5日間 6日目にちょこっと抽選会あります

期間中、Webster's Pages素材を使用した作品をブログかmixi日記にアップして下さい。

作品は形式自由!何でもござれです~

◎作品タイトル
◎Webster's Pages素材を使ったところ
◎工夫点、ポイントなどちょこっと解説

以上を記事内にお書き添えくださいませ

今回W主催でやらせていただきますので、2人の担当日を決めて進めて行きます!

2月1日→kanappleブログに参加コメント
2月2日→mai*ブログに参加コメント
2月3日→kanappleブログに参加コメント
2月4日→mai*ブログに参加コメント
2月5日→kanappleブログに参加コメント
2月6日→mai*ブログにて抽選会


ちょっとメンドクサイ?
でも今回はこんな感じでやってみたいのでよろしくお願いいたします

こういったイベントを開催するのは初めてなのでmai*ちゃんと一緒にドキドキしていますが、
どうぞ皆様お気軽にご参加くださいね!
たくさんの作品を拝見できるのを、楽しみにしていま~す

皆様のブログでの告知、大歓迎です
ぜひぜひよろしくお願いいたします!!

kanappleのブログはこのブログです。
mai*ちゃんのブログ「Happy smile♪」はこちら
2010-01-24 : SB : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

Inky Pinkyさんのワークショップ

昨日はInky Pinkyさんのワークショップに参加してきました
なかなか休みが取れない旦那ですが、今度の土日は休む・・・と言っていたので、
これは!!!
と思って思い切って参加することに。

午前中にアルコールインクのWSで午後はTimのミニブック作り。
午後の参加は、子どもたち置いて長時間大丈夫かな?と思ってちょっとためらったのですが
ここは何とかパパにお願いすることに

アルコールインク、興味はあるけど今はなかなか日本で手に入らないお品。
Inky Pinkyさんのアトリエでたくさん手にすることができました~
IMG_6684.jpg
実際はこの倍くらいの量のインクがありました!

まずATCサイズのカードにいろいろ練習。
ストーンポリッシュという使い方や、ストライプ、ポタポタ垂らすだけ、アルコールでにじませたり
色合わせがとっても楽しい!

そして4インチのカードに本番。
自由に9枚のカードを作り、tipoさんが用意してくださったスタンプを自由に使わせていただきました。

IMG_6692.jpg

IMG_6693.jpg

IMG_6694.jpg


IMG_6696.jpg

そして最後にBIAでミニブックに綴じました!
表紙は金属のような素材のシート。
ここにもアルコールインクで着色してステイズオンでスタンプ。

すごい好みのテイスト

IMG_6695.jpg

練習用のカードはATCサイズなので、こちらにもスタンプしてATCカードに!

そして午後のWSではCKU-JでTimの講習で作ったというミニブックを教えていただきました!

グランジボードを使ったミニブック。
ちょうどTimの福袋にこのグランジボードがあったから、復習してなにか作れそう

Inky Pinkyさんのアトリエに飾ってあったディスプレイが可愛かったので、真似してみました!
網が貼ってある枠に商品を飾ってあったの

ATCカードも一緒に飾ってみたよ。
IMG_6711.jpg

IMG_6713.jpg

グランジボードはなんか革みたいな手触り。
インクのつけ方などいろいろと勉強になりました。

10時から5時過ぎまで長丁場で、帰りの電車に座れなかったのがちょっと疲れましたが・・・
とっても楽しい時間でした。

tipoさんありがとうございました!
また次の機会にぜひ参加したいでーす^^



2010-01-24 : SB : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お知らせ

今日はお知らせです!

あまりこちらのブログではお仕事のことは触れていないのですが、今日はちょこっと告知させていただきます。
相方nomと開催しています「子育てママのモノづくりワークショップ Basket」で2月11・12日にスクラップブッキングの展示会を開催しまーす!


P1180455.jpg

開催場所:東京都稲城市若葉台 iプラザ B1ギャラリーにて →アクセス
入場無料


展示会の開催は初めてなので、試行錯誤で準備しております。
ぜひ皆様遊びに来てくださいね!
こちらのブログ見てきてくださった方、ぜひ一言「ブログ見ました!」とスタッフに教えてくださいませ!


:::



ちなみにnomはネットのお花屋さんもやっています
美大出のセンス抜群なアレンジメントですので、ぜひお花がご入用の際にはネットのお花屋さんtasuhanaを・・・!全国どこへでも配送いたします

そして私はベビーマッサージ講師もやっていますので、ベビーマッサージのご用命も承りま~す!
お気軽にご連絡くださいね!
2010-01-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Creative Scrappers Sketch #87

今回は大好きなスターモチーフ。
元気いっぱいなLOにむいてるかな~?
とカラフルなPPを探していたのですが、MMのこのシリーズ、手付かずだったのを思い出しスターなPPで作るのもいいかも・・・
とこんな感じに。

P1180454.jpg

切手部分でちょっと遊んだり、スターやキラキラする感じを楽しみながら作りました。



ところでCreative Scrappersのギャラリーに登録してみたのですが、何度やってもログインできません・・・
なんでだろぅ?
どなたかわかる方教えてくださいませ~
2010-01-18 : 12inch : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

BAP january

なんとなくモリモリお花を使うのが苦手なので、ちょっと敬遠しがちなBAPです。
今月はたくさん写真を使うスケッチ。
どうしようかなぁ・・・と撮った画像を見ながら考えていたのですが、たくさん撮ったモノクロ写真。
表情を決めきれずにプリントしていなかったものを、これ全部使っちゃえばいいかも?と思いついて作ってみたのがこれ。

P1180452.jpg

大好きな赤×黒、そしてポイントにブルーとグリーン。

他のレイアウトで使って残っていたヴェラムを使ってみました。
パンチの跡をいかせたかしら?

P1180450.jpg

連続写真みたいなたくさんの写真を一度に使えてよかった

:::
兄キング、昨日無事にスキーキャンプから帰ってきましたが、今日はなんだか具合が悪いようでやっぱり発熱。
すぐ熱出すんだよね・・・
具合悪そ・・・と思ってすぐにレメディ飲ませたから、そんなにひどくならないと思うけど。
たぶん疲れが出たんだと思うので、一晩様子見て明日も続くようなら病院にいってみます。
明日はキャンプの代休。
今週はいろいろあってなんか気ぜわしいなぁ
2010-01-18 : 12inch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Creative Scrappers Sketch #86

今回はなんかいろいろやってみよう・・・
という感じで、ごちゃ混ぜLOです。




この手作りスワールがよかったのか悪かったのか・・・

P1160443.jpg
このチョウチョのバナー(こういうのはバナーと呼ぶのか?)がちょっとマイブーム。
作ってる時は楽しかったけど、あらためて見るとごちゃごちゃだわ~

:::

そうそう、SISでcatwalkに選ばれました~
このLO!?という感じでちょっとびっくりでしたが、(気軽にささっと作ったものだったので)
ちなみにこのLO
選んでくださった方の感性にピピッとくるものがあったのかしら
ありがとうございました~
2010-01-16 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

-BEEEE!-

こどもたちのべぇ~の顔、シンプルにLOしました!


P1120433.jpg

私のプリンターはカラリオミーなので、最大サイズがハガキサイズ。
もうちょっと大きくプリントしたかったけどこれ以上無理・・・

水玉モチーフを生かして、べラムやワックスペーパーで丸、丸、丸。
透け感がカワイイ

BEEEE!のところだけ吹き出しにしました~

もうちょっとなにかいじりたいような気もするのですが、とりあえずシンプルにこれで完成にしておきます。

:::
明日から兄キングは幼稚園のスキーキャンプ。
3泊4日頑張ってくるようです!
こちらはすこしのんびりさせてもらおうかな?
2010-01-12 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SCRAP×SCRAP challenge#20

今年はじめのS×Sですね~
1月のお題は・・・
1.ポップアップをする
2.過去の自分の作品のリフト:
過去に作った作品で失敗したので作り直す、気に入った構図なので違ったPPで作り直す・

3.チェック(柄)を使う:
タータンチェック、グレンチェック、千鳥格子、ギンガムチェック等、格子模様ならなんでもOK ・・・ coconさんより


そして私のLOは



エレガントなwebster'sとプリマでまとめようと思ったのですが、どうも少し崩したくなっちゃう性分。
ひねくれてるんですよね。どこか。

なのでポンポンリボンやワンちゃんでちょっと崩しちゃいました。

ポップアップはわかりにくいけどタイトル部分。
ポップアップドッツを二重に重ねました。

過去の作品のリフト。これがかなり悩みました。
以前作ったものを見返して、好きな構図だったのがCreative Scrappers#82
そこのDTの方が作っていらしたLOが印象的で、このスケッチをこうするのか~!と感心した覚えがあったので、その方のリフトにしました。

チェックは、これまたチェックのPPがないな~と手持ちの小物を探したらこのBGのチップボードステッカーが!
わんこ、チェックですので、これかな・・・と
でも全部貼っちゃうと主張しすぎ。
それならちょっと覗かせてみるかと思ってこんな感じ。

けっこうかわいいかも。

でもシッポが隠れちゃったのでちょっともったいないけど。

P1090418.jpg
P1090419.jpg
2010-01-09 : 12inch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。