
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

-Bliss-

最近こんな感じが好き

IMG_6020.jpg


ちょっと前のJBとBGのIndian Summer

IMG_6021.jpg
2009-11-22 : 12inch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

SCRAP×SCRAP challenge#18

ここのところ毎日なにか作っています^^
そういう作りたくなる時期とそうでない時期と差が激しいです
B型獅子座だからね

SCRAP×SCRAPはお題が3つあるので、作ってるうちにひとつ入れ忘れちゃったり・・・

今月のお題は
1.タイトルを『Love』or『Lovely』

2.リボンorレースを使う

3.「音楽」を取り入れたLO (捉え方はお任せします♪)・・・・akiさんより

というもの。

2番のお題をすっかり忘れていましたが、少し使っていたので

スポンサーがprimaなので、primaをたくさん使って・・・と思いつつ、JBでシンプルにまとめてみたくなり、こんな感じに。

IMG_5965.jpg

大きいフラワーをチラ見せするのが最近気に入ってます。
JBのシンプルなんだけどインパクトのあるLOが結構私のツボで、こんなの作ってみたい!というのがいくつかあるのですが、いざ作るとなるとなかなかできなくて・・・

これからどんどん挑戦していきたいわ

写真は兄キング1歳の頃。
アルバムに入っていなかった お友達から頂き物のハガキサイズの写真が出てきたので使ってみました~

3番のお題の「音楽」は、JAMの[散歩道]の歌詞をジャーナルに書いています。
♪春の散歩道には~黄色い花かんむりが~♪このあたりのフレーズ。

子育てしている自分のテーマ曲?見たいな感じで、いつも心の中で流れている曲のひとつ。
子どもとのんびり散歩する時期も、今のうちだけなんでしょうね。
大切にしなきゃと思いつつ、なんだかバタバタと通り過ぎていきます。

2009-11-14 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Scrap Pink@Among Flowersチャレンジ!

10月はピンクリボン(乳がん撲滅運動)月間でしたが、なんだか周りではあまりそういう運動は見かけなかったな。
うちはおばあちゃんがこの病気で苦しんだので(今は元気です!)、血縁者は気をつけるようにといわれていて、私も今後気をつけていかなければなりません・・・
早期発見できるようにセルフチェックをしなきゃね。

Basic GreyのScrap Pinkキットは買いそびれてしまいましたが、チャレンジには参加してみようと思って、何をつくろうかな~と迷いました。
ピンクって、いつもは全然使わないんですよね

いつもは作らないようなカワイイのを作ってみようと思って、こんな感じ。

IMG_5928.jpg

後ろ姿にしてみました。

テーマは「身近な人に対する感謝の気持ち」ということで、いつも子ども達と遊んだりお風呂に入れてくれたりするジイジに感謝を込めて・・・というLOにしました。

近くに住んでいるので子ども達は生まれた時からジイジにお世話になって、すっかり馴染んでいます。
子ども達が大きくなってもいつまでもジイジと過ごした時間を覚えていて欲しいなと思います。

IMG_5929.jpg
2009-11-13 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コスモクリケットでミニブック

先日兄キングがインフルエンザで幼稚園をお休み中、もう熱は下がって元気になって外へ出たがっていたので、近所のお山でピクニック。
ここなら人もいないし、空気もきれいだし、ピクニックには最高!
ドライブスルーでマックを買って、出かけました。

お天気も良くて気持ちがいい日。

マックを食べて、お散歩して、軽く山登り。
どんぐりを見つけたり虫を探したり。

私もとってもリフレッシュ!

自然ってステキ・・・

平日の昼間にこんな自然の中でのんびりできることなんてなかなかないから、とてもいい時間をすごせました。

そんな時の写真を何かの形で残したい!と思って、やっぱりミニブック。
そしてペーパーは・・・
コスモのEARTH LOVEだ~!と思いついて、今まで気になっていたけど買っていなかったので、
早速注文。ついでにNATSUMEGUも少し。

ダンボールを表紙にしてシンプルなミニブックにしました。

IMG_5896.jpg

IMG_5898.jpg
森の中で「ヨウシュヤマゴボウ」を発見!
久しぶりに見ました。
昔は小学校の通学路でよく見つけて、潰して手を真っ黒にして遊んでたなぁ・・・

子ども達には服を汚されたくなくて、つぶしてごらん。って言えませんでした
またの機会に・・・

IMG_5899.jpg

最近のコスモのPPにはこの絵が良く使われていますが、とってもステキなタッチで大好き!
どなたが描いているのでしょう?!
絵本みたいで使うのがもったいないくらいです。

また12インチも作りたいな~
2009-11-13 : SB minibook : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

birthday album

scarlet limeのアルバムを作って残った材料にウェブスターを足して、
母の還暦バースデーアルバムを作って贈りました。

IMG_5885.jpg
6"×4"サイズ。
このくらいのサイズは作りやすいです

続きを読む

2009-11-07 : SB : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

the scarlet lime project kit

海外でのお買い物はどうしても送料が気になって・・・
なかなか手が出ないのですが、円高を理由に10月のscarlet lime project kitを買っていました。
Hanging Albumのキット。
IMG_5871.jpg

あまり日本では見かけないローラアシュレイのエンベリがラブリーでした。

先日の七五三の写真でアルバム作りをしようとようやく手をつけました。
4"×3"でサイズは小さめ。
IMG_5879_20091107150028.jpg続きを読む

2009-11-07 : SB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Simple Pleasure Theme6「身近な宝物」

こちらも毎月投稿を目指していたけど早々に挫折。
今月は早めに投稿します!
scrap station
Simple Pleasure Theme6「身近な宝物」


IMG_5891.jpg

わたしにしてはかなりカワイイ感じのLOになりました。
「身近な宝物」は大好きなVida=Felizのcandleです。

原宿のお店で直接かったもの。
なかなか実物が見れないし、お店にもいけないので、
念願かなってようやく買えたというかなりのお宝。(私にとって。)

Vida=Felizさんのキャンドルを作る本もあるので、以前自分でお花のキャンドルを作ってみたことがあるのですが、結構難しい・・・
お教室もあるので、ぜひ子どもが幼稚園に行くようになったら通ってみたい!と今から企んでいます。

写真はお店で包装してもらう時に、一枚撮らせて!と撮ったもの。
やさしい光で撮れたおきにいりのone shotです。
2009-11-07 : 12inch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Scrap in Japan  Challenge 13

IMG_5890_20091107134229.jpg

久しぶりのブログアップ&チャレンジ投稿です。

最近いろんな事がありすぎて・・・
気持ちも落ち着かず、何も作っていませんでしたが
またちょこちょこ作りたくなってきました^^

今月はチャレンジモノにもたくさん投稿していくぞ~!

今回のSIJはmai*ちゃんに譲っていただいたfancy pantsで作りました!
やっぱり男の子LOにはぴったりな材料です。

兄キングのサングラスshot なかなかかっこよくまとまったかな!?
2009-11-07 : 12inch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
