スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

casket Summer Challenge week2

banner-thumb-450x117-4627.jpg

week2ですね!
コンプリート目指すなら、1週間に1作品じゃ間に合わないことに気がつきました。
CTさん4人じゃなかった。

今回はchikottoさんのhappinessをリフトさせていただきました。

こういう空間LO大好きです!

私のはこんな感じにしました。
"always"
casket02.jpg
ちょいエレガント、ちょいヴィンテージって感じを意識しました。

前回に引き続きコアディネーションにエンボス加工してあるペーパーを使いました。
裏側を使っています。
裏側の方がスタンプのノリがいいです。

今回も楽しくチャレンジさせていただきました~!
ありがとうございます。

今日も暑いですな~
ダラダラした日曜日です。
スポンサーサイト
2011-08-14 : 12inch : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

PRIMA JULY Build-A-Page,PPP

なんなんですか、ここ数日の暑さは!
寝苦しくて、エアコンのタイマーが切れるたびに目が覚めるよ・・・

PRIMAのJULY Build-A-PageとPPPがFAVに選んでいただいていました~♪

JULY Build-A-Page
"family"
prima_july.jpg

JULY PPP
"LOOK LIFE"
prima ppp_july

花盛った~って思っていても、他の皆さんの素敵な作品に並んでしまうと、花足りなかった?!って見えてしまいます・・・

今回のPPPはWINNERにnomさんが選ばれています~!
nomさんらしいペイント使い、アイデア溢れる素敵な作品です!!

winnerと言えば、bird is the word の"admire"も選んでいただいていました~
ありがとうございました♪
Admire Sketch

なかなか次のwordのチャレンジにとりかかれませんけど、また作りたいチャレンジサイトです。

2011-08-12 : 12inch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

casket Summer Challenge week1

あー夏休み。

何にもしないで終わりそうなので、自分に課題を課すことにw

banner-thumb-450x117-4627.jpg

casketさんで開催中のSummer Challengeに参加させていただきます!

CTメンバー全員の作品をリフトするというチャレンジですが、コンプリートすると抽選でScrapBagが当たる~!!
当たりたい~!!!

Challenge 1期間ではCoconさんの「TURN AROUND」をリフトさせていただきました。

写真三枚、マットにレイヤー、パンチ済みのペーパー、ミスト使いなど楽しい小技をことごとくリフトしたいところですが、私のはこんな感じ。

"merry 5 round"
cas01.jpg

ミストの色数が多くなっちゃってちょっと不気味になっちゃいました・・・

楽しくリフトさせていただきました!
ありがとうございました~

次は何を作ろうかな・・・
カメラの充電器が見当たらなくてバッテリー切れなんですけど。
どこにあるか誰か教えてください~
2011-08-10 : 12inch : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

"Get Your Glitz On"JULY Challenge#4

GlitzのChallenge#4です!
GlitzChallenge4.jpg

今回は背景にスタンプを使うということらしく、glitzの細かい英字スタンプを背景に押しまくってますが、画像ではほぼ見えてないです

"LIFE"
GLITZ#04

ワタシのお気に入りリトル写真を使って作りました。

ちょっと毒々しい花の色使いです。

レイアウトに黒を入れるのが大好き!
締まりますよね?!

DTさんの作品で、ペーパーを破ってスタンプをチラみせしたり、破り使いが印象的だったのでワタシも取り入れてみました。
破った中にタイトルを入れるのは初めてです

glitzの新作も楽しみ~♪
2011-07-29 : 12inch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

bird is the word "admire"

そしてお次ぎはbird is the word というチャレンジブログ。
こちらはNATURALLYのmarimariさんのブログで拝見して知ったサイトです!

タイトルのワードが決まっているので、タイトルつけるのに苦労する私はなんだかありがたい!
今回は"admire"です。
あんまり聞いたことない単語^^; 〈…を〉称賛する,〈…に〉感心[敬服]する といった意味みたいです。
といってもフツウに子供の写真つかってますけど。

"admire"
Admire Sketch

プリマを使って落ちついた色使いでまとめてみました。
まだ赤ちゃんだった頃のリトルと、笑顔のカワイイ兄キング。
癒し写真です。
この写真、ジジの部屋にも貼ってあるのが印象的。

スケッチはコチラ
Admire Sketch


あー、明日からまた一週間始まりますね!
明日も暑そう。。。
良いことがたくさんありますように!

2011-07-03 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

creative Scrappers Sketch#162

平日になかなか作品作りの時間がないので、土曜日は1枚でも作りたい!と頑張って作ってみました。

わが家には扇風機なるものがないのです。
なぜかと言うと、収納スペースがないから。
だからこの家に引っ越してきた時に2台程処分したのですが、その2台を今、とても恋しくおもっています。
だって、電気屋さんに扇風機の在庫0よ~

かといって、買ったとしてもしまう時期が来たらどこにしまうんだと?

ホントに収納スペースのないってとこが困るわが家。

しかし、地震のあとの電池ない、水ない、石油ない、扇風機ない。いろいろなくなりますな。

CS#162を作りました~
creative Scrappers Sketch#162
Creative_Scrappers_162.jpg

"little you"
cs162.jpg

リトル1才の誕生日に撮った写真を引っぱり出してきました。
コアディネーションのエンボスペーパー、大好きなんですよね♪
とってもシンプルに、色使いを楽しみながら作りましたが、シンプルって難しい!!
右下のフラワーはいらなかったかな?とか。蝶は多過ぎかな?とか足したり引いたり、、、
悩む時間も楽しいし、正解なんかないんだけど、よし。とするタイミングがなかなか来ないです。



2011-07-03 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Creative Scrappers Sketch#159&CCG#196

リトルが入園した幼稚園の夏服がセーラー服なのですが、これがまたかわいいんです!
これを着せたくて、この幼稚園にしたようなもの・・・
やっぱり似合うわ~
かわいいわ~

にやにや。親ばかです。

さて、そんなかわいい我が子をレイアウトしようとプリマのボダニカルシリーズをつかって作りました。

primaといえば、お友達のmai*ちゃんがprimaのDT(flower girlっていうの?)に選ばれています!
本当におめでとう!
これからの作品もとっても楽しみです♪

"LOVELY SUMMER UNIFORM"


スケッチはCreative Scrappers Sketch#159で作りました。
cs159.jpg

そしてカラー指定はcolor combos galore#196
CCGIB_196.jpg

兼ねちゃっていいんだっけ?

あっという間に6月も中旬ですね~驚き!

梅雨時期はジメジメしてペーパーが湿気気味^^;
でも雨降りの日って昔から好きなんです。
雨降る中、露天温泉につかりたい。

放射能がちょっと怖いけどね。

誰か雨がどのくらい汚染されてるか計測してくれないかな~
子供たち、傘持ってたってさしてないし。
線量計が手軽に買えたら良いのにね。
2011-06-19 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

"Get Your Glitz On" June Challenge

続けて"Get Your Glitz On" June Challengeです。
Challeng#2は参加できませんでしたが、今月はスケッチもかわいい♪
JuneGlitzChallengeSketch.jpg

"Afternoon Muse"で作りました。
このシリーズも淡い色合いだけど、微妙な色合わせが絶妙!←日本語変?

"WHAT EVER YOU ARE BE A GOOD ONE"
n_glitz.jpg
タイトルは同じシリーズのスタンプをそのまま使ってます。
スタンプはエンボスしてありますよ。

メリーゴーランドの音楽が聞こえてきそうなLOを目指したけど、どうかな?


2011-06-13 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Once Upon A ...Sketch --JUNE 1ST CHALLENGE

久しぶりに自分の作品を作りました!
DT作品や、ワークショップ用のサンプルは定期的に作るのですが、
チャレンジ用の作品を土日で3点作りました。

いろんな方のブログで見かける"Once Upon A ...Sketch"のスケッチが素敵で、作ってみましたが
テーマとなっている "this time is to journal about a female. "これを全く無視して作っています(汗)
これで参加していいのか?と悩んだけど、まあいいか。

"rock star!"
n_teresa.jpg

1-1. June 1st

テレサのこのシリーズ、ずっとカッコいい男の子LOを作りたくて温存していました。
やっと作れた~
こういう感じ、作ってみたかったんです。

写真は春にダンスの発表会があったときのもの。
ロックンロールをテーマにしたダンスで、ギターを弾くポージングもありました。
なのでこのペーパーがイメージにピッタリです!
衣装やフェイスペイントはKISSをイメージしています。

小学生になった兄キング、これからはかわいい写真は撮れないんだろうね。
どんどんヤンチャな男の子写真が増えていくんだろうな。

2011-06-13 : 12inch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Color combos galore#188

こんばんは。
今日は夕方からめちゃ疲れがどっと出てイライラしております。
そしてアホな子供たちの行動にもイライラの10乗です。

新一年生の兄キング、昨日は下校時間から1時間半経っても帰ってきませんでした。
以前も一度結構遅い時があって、帰り道友達と遊んじゃったと。
まあちょっとくらい遊ぶのはいいけど、あんまり遅いと心配するからなるべく早く帰ってきなさい。と
約束していたのですが、昨日は遅過ぎ。

探しにいくと行っても下手にすれ違ってもお互い困るし、ただ待っているのも心配だし、リトルのお迎えの時間は迫ってくるし。
マンションの下まで降りて様子を見たり。
いつも一緒に帰っているという幼稚園時代のお友達のママさんに電話してみると、やっぱりさっきまで一緒に遊んでたって。。。という情報でちょっと安心しつつ、それでもちょっと遅い。

ようやく帰ってきたので話を聞くと、友達と1時間くらい遊んで、その後1時間くらいひとりで蟻を見ていた。って。
ほんとかい!!!ツッコミ入れたくなるわ。

ま、これは昨日の話で、今日はまた違った事件でイライラしているわけです。

そんなアホな1年生のレイアウトです。

"CELEBRATE"
CCG04.jpg

アクリルべちゃー!が楽しいのですが、ほとんどなくなってきました。アクリル絵の具。

なんかもうちょっと手を入れろよ。っていう感じですけど、シンプルに終わらせました。

あー。
イライラがおさまらないわ。カルシウム不足かね。
2011-04-21 : 12inch : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。