
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

{Crop*Cafe} DT WORK--OCTOBER

10月の{Crop*Cafe} DT WORKをご紹介します。

12インチの指定でしたが、IKEAのフレームを使った9インチの作品とさせていただきました。

"BEAUTIFUL TIME"
10月DT_W01

今月の指定PPは大好きなGLITZなので嬉しい~♪
Beautiful Dreamerコレクションです。
GLITZの新作ラインも、とても素敵な色合いでイマジネーションをかき立てられますね!

今回はIKEAの奥行きのあるフレームを使った作品にしてみました。
レイアウトは9インチになります。
最近私の中のお気に入りが、ペーパーを重ねた間にパンチしたボーダーを挟んでいくという作り方。
ミルフィーユみたい!と勝手に思っていますが、重ねた色の組み合わせで雰囲気ががらっと変わるので
ミルフィーユ製法、ぜひやってみてくださいね。
フレームの奥行きを楽しみたかったので、ペーパーアイテムもポップアップして立体感をつくりました。

10月DT_W0鳥

10月DT_W03

下にはローズリボンを敷きましたが、小さいフラワーを敷き詰めてもかわいいですね。
10月DT_W02

10月DT_W04


記念写真をこういうフレームに飾ると、思い出が綺麗に残せる感じがします。

ガラスばりの奥行きがあるフレームだったので、ガラスになるべく反射しないように撮影するのと、
奥行きの分影になりやすいので、作品撮りが難しかった~!
色がイマイチでスミマセン^^;

2011-10-29 : {crop*cafe} DT work : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

{Crop*Cafe} DT WORK--SEPTEMBER

台風すごかったですね~
ちょっと命の危険を感じました。ほんとに。
自然の力って強い。

9月の{Crop*Cafe} DT WORKをご紹介します。

まずはGraphic 45のThe Magic of Oz使用
"HALLOWEEN 2010"
DTwork_sep_01.jpg

かかしくんとブリキのロボットがcuteに描かれています。
昨年のハロウィン写真で、楽しくかわいく作ってみました。
雨ザーザーぶりなのに、強行して行ったDISNEY HALLOWEEN。びしょぬれになりながらパレードを見た、今となってはいい想い出。

去年のアリスもかわいかったけど、オズシリーズもラブリーですよ♪
使いにくそうな大柄PPも、カットアウトして写真の中の人物と合わせたり、ストーリー仕立てにしたり、
楽しんで使ってください!

そして Core'dinationsのTeresa Collins Core Amour Prince & Princess Collection使用
"boy"
DTwork_sep_02.jpg

大好きなテレサ、そして大好きなコアディネーション!コラボしてくれてありがとう~♪
私にとってはヨダレもののペーパーです^^
コアディネーションはテアリングしたり、ヤスリでこすったり、色々な使い方ができる素敵なペーパーです。
今回はシンプルかつクールに、大好きなテイストでまとめました。
これぞBOY'S LOという感じです。

写真はリトルのもの。ちょっと悪いストリート風でしょ?
写真の上と、マットのペーパーには7gのラブオンでカッコいい感じに。

----

さっきPRIMAのblogチェックしてきたらBAP_AUGのFAV選んでいただいてました♪
今回、自分の写真使ってちょっと恥ずかしいので自分のblogには載せない^^;
自分の誕生日に自分で撮った写真使ってます。
誕生日記念LOでーす。
誰も写真とってくれないから、自分撮り。
ダンナにはアホか!っていわれたけど。
だって撮ってくれないんだも~ん。
2011-09-22 : {crop*cafe} DT work : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

{crop* cafe}×Designerチャリティーアルバム

こんにちは!
{crop* cafe}さんで
【東日本復興支援】デザイナーズ チャリティー アルバム
6x6アルバム This is Life /Designed by kanapple
の発売が始まりました!!!

ぜひcheckしてください!!!→こちら

商品ページにも詳しくのせていただいていますが、私のアルバムは”This is Life”というタイトルで
クール&スタイリッシュを目指して作りました。
01.jpg

テレサコリンズの「on the edge」ラインを使用したアルバムです。
いろんな素材のペーパーをつかったレイヤー使いのアルバムデザインにしたいな~・・・
と考えはじめて、試行錯誤しました。
最初のサンプルからまた変更した点があるので、商品10点分しか作れなかったため、自分の写真を貼ったインナーページが作れませんでした・・・
なので、インナーページのサンプルがありません!ごめんなさいね。。。

フロントカバー
01-a.jpg
レイヤーの途中ページにタイトルのスタンプ
01-b.jpg
エンボス加工しています。

001_20110827212818.jpg
エンブレムのチップボードは4種類あります。
ご注文いただいた方にはランダムに選んでお届け致しますので、どの柄が来るかはお楽しみに!

02.jpg
ラメのカードストックにTimの文字を抜いて、下のリフレクティブペーパーが抜けて見える・・・
というのをやりたかったの!!カッコいいよね!?

ダイで抜いたり、エッジパンチなどもすべて手作業です。
心を込めて丁寧にはお作りしていますが、多少のゆがみなどはどうぞご了承くださいね。

05-a.jpg

06.jpg

インナーページ、back coverにもダイで抜いたワンポイントがあります。

運悪く雨続きの日にしか撮影ができなくて、サンプル画像がいまいちでごめんなさい!

ボーイッシュなアルバムになりましたが、エレガント系やポップ系、女の子っぽい系は他のデザイナーさんたちが素敵に作ってくださると思い、あえて男の子を前面に押し出したアルバムを考えてみました!

モノクロの写真を使ったり、男の子でも女の子でも、カッコいい写真をたくさん詰め込んでSO COOL!!な
アルバムに仕上げてくださいね!!


お求めはこちらから!!!→こちら

相方nomさんのアルバムも同時発売になっています♪
こちらもめちゃカワイイアルバムですのでどうぞよろしくお願いします。


2011-08-27 : {crop*cafe} DT work : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

{Crop*Cafe} DT WORK--AUGUST

あっという間に夏休みも終わりが見えてきました~
始まる前は毎日どうしよう・・・と弱気で憂鬱でしたが、今は2学期が始まるのが憂鬱。
なんだかんだで楽しく夏休みを過ごしています。
一番嬉しいのは早起きしなくていいから。←ダメ母なもんで。

あ~また6時起きの毎日が始まるかと思うとつら過ぎ。
何とか低血圧が治って朝方のリズムにできないものか。

あと1週間の夏休み、思う存分楽しんで、朝寝坊するぞっと。

今日は8月の{Crop*Cafe} DT WORKをご紹介します。

まず1作品目

"what is your dream?"
8_12inch.jpg
今回の指定PP pink paisleeのdaily junqueラインは色合いも、柄もとても使いやすいシリーズでした。
地図柄のものをシックでシンプルなな男の子LOにしようと思い、制作しました。

メディウムを取り入れるのがマイブームなので、この作品ではクリアタイプのモデリングペーストを写真周りと
タイトルの下、リボンの上に使用。
写真もモデリングペーストで接着したので、ペーパーが丸まってしまいボコボコになってしまいました~
写真はテープのりで接着してからモデリングペーストを使えば良かったです。

クリアタイプのモデリングペーストなので、乾いた後はペーパーの柄がうっすらと透けていい雰囲気です。
timのプラスチックアルファベットは、存在感あって、質感も、フォントの感じもとってもカッコいい!
プラワーは全体的にブラウン系のミストで汚す感じで着色し、雰囲気に浮かないようにしました。
※モデリングペーストのアシッドフリーは未確認です。ちなみにフツウに画材屋さんなどで打っているターナーのモデリングペーストを使用しています。

pink paisleeの指定なのに、どちらかと言うとプリマ作品みたいになっちゃいましたね^^;スミマセン。
それにしても改めて見るとなんてシンプルな・・・何もペーパー重ねないなんて初めてかも。

2作品目
"be your self"
8_canvas.jpg

こちらも指定PP pink paisleeのdaily junqueラインの中でもコラージュ柄が印象的なPPが担当でした。
切り取れるパーツでカットして、B5サイズのキャンバスにジェッソを使ってランダムに貼り込んでいきました。
やっぱりキャンバスだとベコベコならないでいい仕上がり!
キャンバス作品を作るの、ハマりそうです♪

気の向くままに写真やパーツを貼り込みながら所々、ブルー系のジェッソで色のアクセントを付けていきました。
夏っぽい元気な雰囲気になるよう仕上げました。

*こちらで使用したジェッソもターナーのものでアシッドフリーは未確認です。

---
おまけ

上海に住んでいる姪っ子ちゃんが実家に遊びにきているので、キャンバス作品をひとつ作ってプレゼントしました!
MAI.jpg
ピンクのラブリーな感じに仕上げられて幸せ。
いつもはできない作品です。

近々{crop cafe}さんから私が担当したDTチャリティーアルバムが発売されます!!

次はそのご紹介をしますので、ちぇけらっちょ!
2011-08-25 : {crop*cafe} DT work : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

{Crop*Cafe} DT WORK--JULY

皆さん夏休みいかがお過ごしですか?

最近ほとんどDT WORKしかアップしていないワタシ・・・
せっかく覗きに来てくださっている皆様、なんだかスミマセン。

人生山あり谷あり。マイペースでやっていきます

さて{Crop*Cafe} のブログで既に紹介していただいております、今月のDT WORKです!

7月はGCD Studios /spring in bloom & Fun house 各コレクションより 1作品ずつ作りました。

"HAPPY BIRTH DAY!"
cropcafe_july01.jpg

GCDstudioのFun House Cllection のPPは両面cute な柄で、全部使いたい~!
どの面をどう使おうか迷いました。
買うなら2枚づつ買ってたくさん楽しみたいPPです。
ポップな色合いと柄で楽しいBirthday LOにしてみました。
この☆柄、なんとも言えないかわいさ!
黄色のラメ入りのコアディネーションをあわせてポップで元気な感じにしました。
これには絶対黄色を合わせたい!と家中の黄色を探しましたよ~。
あってよかった^^

フィルム型のような窓のあいたエンベリも面白い使い方ができそうなアイテム!
こういう細かい作業も実はめんどくさ!と思いがちのワタシですが、こういうひと手間がやっぱり作品にいい影響をもたらしますよね~
色付き透明フィルムなんかを貼っても良さそうだな~と思いました!ACID FREEではないと思うけど。
とっても気になっていたこのシリーズ、使えて楽しかったです♪

"FAMILY"
cropcafe_july02.jpg

このCollectionもすごく気になっていました!
とっても素敵な色合いと花柄が印象的です。
紫がかったピンクが綺麗なので、色を活かしてシックにモノクロの写真でまとめました。
FAMILYの文字が入ったフラッグのエンベリがとってもマッチしてお気に入りポイントです。
PPの格子状に入っているテクスチャーも、上品な感じで触り心地もよく、とても好きです。

他のDTさんの素敵な作品も堪能できますのでぜひ{Crop*Cafe} のブログもごらんくださいね~!

2011-07-29 : {crop*cafe} DT work : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

{Crop*Cafe} DT WORK--JUNE

アップが大変遅くなりました
気がつけば7月!夏じゃないですか!

幼稚園、学校と、ようやく手が離れたかと思えばなんだかんだで親の出番が多く、
暑い季節、毎日ヘロヘロです。

6月の{Crop*Cafe} DT WORKはかわいいWEBSTER'S PAGESが指定ペーパーでした。
Spring Marketのシリーズはビタミンカラーの色合いで元気が出ます。
すでにcrop cafe blogの方でも紹介していただいていますよ~

私のサンプル作品はコチラ

"tomorrow is important"
kanapple_june01.jpg

赤やオレンジの花柄が元気な気持ちにさせてくれます!
Core'dinationsのカードストックにマスクを使ってスプレーで着色した 台紙に、WPのPPから柄部分をカットアウトしてのせています。
ペーパーの着色やエンベリの色も色数を増やさないようにまとめました。
タイトルは3色使いにしてアクセントにしてみました。

タイトルはオシム監督の「yesterday is yesterday,tomorrow is important.」からいただきました。
学校で失敗したりけんかしたり嫌なことがあっても、明日頑張ればいいよ。
という親の想いを込めました。


"everyday smile"
kanapple_june2.jpg

こちらも元気なビタミンカラーをいかして賑やかにかわいらしく仕上げ ようと制作しました。
6インチのPPやヴェラムを重ねたり、着色したレースペーパーや フラワーを挟んだり、エンベリもかわいらしいアイテムを集めてみました。
作ってて楽しかった~♪
最近ようやく泣かないで、ぐずらないで幼稚園に行けるようになってきました。
「今日も泣かないで、頑張って3時まで幼稚園にいた!」と帰ってから偉そうに自慢しています。
本当は泣きたいのかい?そんなにつらいのかな?
園では楽しそうにお友達と遊んでます。って先生からは報告されていますが^^;
そんなリトルへ、毎日笑って頑張ってね!という意味を込めたタイトルです。


{crop cafe}のショップではウェブスターのLet's Celebrate Collectionの予約販売が始まっていますよ!
めちゃラブリーなコレクションですので、チェックしてくださいね!!
2011-07-02 : {crop*cafe} DT work : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

{Crop*Cafe} DT WORK--MAY

すっかりご無沙汰しちゃってます。
しばらくスローペースになるかもしれませんが、よろしくおつき合いくださいませ!

{Crop*Cafe} DT WORK 5月は、4月に引き続きG45のPPを使っての作品作りです。

担当したPPは「Curtain Call」コレクション
6a0120a6382d83970b014e888f5e62970d-120wi.gif6a0120a6382d83970b01538e9bd363970b-120wi.gif6a0120a6382d83970b014e888f5e91970d-120wi.gif
こちらの3枚です。

"Smooth Criminal"
P5180456.jpg

今回のシリーズもG45独特の世界観ですよね~
JAZZ,BLACK,エンターテイメント 薄暗いバーやライブハウスで、煙草の匂いがしそうな・・・
大人な感じ。古き良き日のショービジネス界。
色数少なめに、かっこ良くcoolにまとめたいと思って作りました。

台紙には黒とシルバーのアクリルをランダムに塗りたくって、くしゃくしゃにしたワックスペーパーを入れたりラフ感を出しました。

写真は幼稚園のクリスマス会でマイケルジャクソンの"Smooth Criminal"を踊った時のもの。
いい想い出を作ってくれて、先生には感謝!

{Crop*Cafe} DT WORK「Curtain Call」コレクションを使用したその他の素敵な作品はコチラからご覧いただけます!!

また、 {Crop*Cafe}では5周年 “バリューパック ” の先行予約中!!←クリックしてね!
5/28 【23:59迄】 まもなく終了ですので急いでチェックしてね~
2011-05-28 : {crop*cafe} DT work : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

{crop*cafe} DT Work ~ April 2011 ~ Graphic45

4月のレイアウト
指定PP Graphic45/ Le Cirque
6a0120a6382d83970b014e87f07cc5970d-120wi.gif6a0120a6382d83970b01538dfd1680970b-120wi.gif6a0120a6382d83970b014e611130eb970c-120wi.gif

Title:「UNIQUE」
cropcafe04.jpg


Comment:G45の賑やかなサーカスの柄の世界観を壊さないように、ペーパーの色 合いになじむ写真の色使いにしました。
写真もちょっと面白みのある子供の顔を使い雰囲気をあわせました。
大柄のペーパーをカットアウトしてメインに使い、アクセントとして「Wizards of Wonders」のペーパーをフレーム使いにしました。このフレーム使いが作品をキュッと引き締め てくれたように思います。

他のDT作品も{crop*cafe}blogからご覧いただけます。

新商品も続々入荷されてますよ~!Timの商品などとっても素敵だな~♪
もうすぐGlitzも入るようなのでとっても楽しみ!!!

来月もG45のペーパーでDT制作です。
G45は自分ではなかなか買わないメーカーなので(何度も言うようですが、イラストの人間が怖いの。)逆に新鮮で作るのが楽しみです。

それではまた~♪
2011-04-20 : {crop*cafe} DT work : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

{crop cafe}DT WORK--03<7gypsiesカレンダー&G45カレンダー.カード>

なんだか気だるい月曜日でやんす。
リトルのプレ幼稚園へ同行。ママサン達とおしゃべり。ランチ。
なんだか暖かい陽気に眠気が・・・
昼寝までしてしまった。

子供の習い事やら幼稚園やらで自分の予定がいっぱいになるもんだね。親って。

さてさて、今日の{crop cafe}DT WORKは7gypsiesのペーパーを使ったカレンダーをご紹介します。

私の担当は1月と2月でした!
5_20110207175213.jpg
6_20110207175212.jpg

この7Gのペーパー、すごくリアルな鳥、昆虫、蝶など描かれていて、ちょっと苦手なもので^^;直視できないものも。
昆虫図鑑か!?という感じ。
子供は興味もちそうだけど

その中から鳥さんを選んで使用しました。
そして、この頃エンボスヒーターを買ったため、エンボスがブームでした
いろんなところにスタンプしてはエンボスしてあります。

そしてここにも手作りフラワー!

指定材料で送られてきたはがきサイズのカードがめちゃカワイイ!
これ、なんですか?{crop cafe}さんで販売予定ないかな?

そして、G45のペーパーで作るタブカレンダーとグリーティングカード

8.jpg
↑1月のタブカレンダー
バラをメインに。ロゼッタやポップアップで立体的にしてみました。

9.jpg
↑こちらはブルー系でまとめてみました。

そしてグリーティングカードその1
写真-8
写真-9

グリーティングカードその2
写真-16
写真-17

グリーティングカードその3
P1210414.jpg

写真-13写真-14

カードはどれも多目的に使えるイメージでタイトルもスタンプしてみました。
全体的にフラワーを使ってあります。
G45のアイテムは自分ではあまり使わないのでとても新鮮な気持ちで取り組めました。

ポップアップとか、あんまり工作的な工夫ができないわ~

他のDTの皆さんの作品もそれぞれのブログで紹介されています!
とても素敵な作品達、ぜひブログめぐりしてくださいね~
2011-02-07 : {crop*cafe} DT work : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

{crop cafe}DT WORK--02<Timでタグ>

{crop cafe}DT WORKご紹介第2弾

Timのペーパーを使ったタグ作りです。
ハロウィン、クリスマス、バレンタインと3つのシーズンのタグを作るのと、手作りフラワーを使うというお題でした!

手作りフラワーは作り置きがいくつかあったのでそれを入れました。

提出は3枚ということでしたが、タグの台紙が5枚入っていて、作っていたら楽しくなっちゃったので5枚作りました。

まずはハロウィンタグ
2.jpg

クリスマスタグ
3.jpg

バレンタインタグ
4.jpg

・・・なんか画像が見えにくいね?
全体的にスタンプ、エンボスを使用してみました。

キラキラしている部分は、キラキラのエンボスパウダーをつけています。
改めて見ると花のバランスでか!

次回はG45と7Gのカレンダーですよ、奥さん!





2011-02-01 : {crop*cafe} DT work : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kanapple

Author:kanapple
kanappleです☆
6歳3歳BOYSの母。
{crop*cafe}DT

東京都多摩地区でSBのワークショップ[Basket]開催してます♪

My gallery is here![scrapbook.com]

カウンター

SB frends blog

shop blog

inspiration blog

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
